坪井志津香はどんな人?【画像】年齢や血液型は?出身は岡山?経歴などwiki風プロフィールまとめ!

この記事は約8分で読めます。

今回はお笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉さんの嫁である坪井志津香さんについて綴ってみたいと思います!

 

児嶋一哉さんといえば「児嶋だよ!」のギャグでお馴染みですが、それだけではなく2020年は大ヒットドラマ「半沢直樹」への出演もあり俳優としても大活躍の年になりました。

半沢直樹(2020年版)-ディレクターズカット版- DVD-BOX [DVD]

 

そんな児嶋一哉さんはご結婚されていて、坪井志津香さんという奥さんがおられます。

 

児嶋一哉さんは超が付くほどの愛妻家で

奥さんと出会ったことが人生でいちばんの幸運

と話される程です。

 

そんな児嶋一哉さんの嫁・坪井志津香さんとはどんな人なのか気になる所だと思います!

 

という事で、今回の記事では坪井志津香さんのプロフィールや経歴。それから坪井志津香さんがどんな人なのかが分かるエピソードをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

坪井志津香はどんな人?年齢や血液型は?プロフィールまとめ!

ではまず坪井志津香さんの画像を見てみたいと思います!

 

こちら

坪井志津香

この画像を見て分かる通り坪井志津香さんはTVに出演していた元タレントなんです。

さすが元タレントというだけあって美人ですね!

こんな美人を嫁にできた児島さんが愛妻家になるというのも頷けますね(^^)

 

児嶋一哉さんが2011年9月にメディアに結婚報告をした当時、報道では坪井志津香さんは女優の戸田恵梨香さんに似ていると言われていました。

恐らくその当時坪井志津香さんは芸能界を引退されて一般人となられていた為テレビ等のメディアでは坪井志津香さんの情報を出す事ができなかったのではないかと思われます

児嶋一哉さんはそれは間違いと訂正し

「よくいそうな、普通の感じですよ。僕からみたらかわいいですけど」

と、奥さんのイメージを語っています。

 

では次に坪井志津香さんのプロフィールを見ていきたいと思います!

  • 名前:坪井志津香(つぼい しずか)
  • 本名:児島志津香(こじま しずか)
  • 生年月日:1976年9月10日
  • 年齢:44歳(2021年2月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:岡山県倉敷市
  • 性格:社交的で誰とでも仲よくなれる
  • 趣味:ホットヨガ、ゲーム
  • 職業:元アイドル

年齢は2020年で44歳になり夫の児嶋一哉さんが2020年で48歳なので4歳差のご夫婦という事ですね(^^)

 

では実際、坪井志津香さんはどんな人なのか。

今は芸能活動はしていませんが、夫の児嶋一哉さんのyoutubeチャンネル「児島だよ!」において声だけの出演はあります。

 

その動画がこちら

児島さんがハンバーグを作るのを坪井志津香さんに教えてもらっている動画ですね。

 

坪井志津香さんは声だけの出演ですが、とても透明感のある可愛らしい声だと思いました!

 

児島さんは愛妻家で奥さんである坪井志津香さんが大好きという事なんですが、この動画の坪井志津香さんの声を聞くと児島さんが愛妻家だというのがよく理解できますね(^^)

 


坪井志津香はどんな人?これまでの経歴まとめ!

では次に坪井志津香さんのこれまでの経歴を見ていきたいと思います!

 

坪井志津香さんは、エルセーヌ主催の第七回「ミス・テラクィーン」に合格し。それがきっかけで芸能界入りします。

 

その後1995年に「ミス・テラクィーン」の他の合格者と「Lemon Sugar VS TOo’s(レモンシュガーヴァーサストゥーズ)」という4人組アイドルグループを結成し活動を開始します。

レモンシュガー

こちらの画像の左から2番目が坪井志津香さんです。

坪井志津香さんが「Lemon Sugar VS TOo’s」で活動していた時の年齢は19歳という事なので、この頃に児嶋一哉さんと出会っているという事ですね。

 

その後1995年7月1日にファーストシングル「MAGIC IN TIME」を発売しますが、それ以降のリリースは無く、その後グループは解散となっています。

 

坪井志津香さんはアイドルとしても活動していましたが、その他女優や、タレントとしてバラエティー番組への出演もしています。

因みにそのバラエティー番組というのは2000年5月6日放送の「内村プロデュース」で、こちらの番組内の企画「溺死体女優」で優勝されています。

坪井志津香

 

その後2003年9月に結成された「ノーボトム」初期メンバーとして活動しています。

ノーボトム

ノーボトム」というのはお笑いと音楽を合わせた音楽ユニットで、ピコ太郎でお馴染みの小坂大魔王がメンバーにいます。

最初の方の踊りがPPAPに似てますね(^^)

因みに動画の中の女性は坪井志津香さんではなく、アンタッチャブル柴田の元嫁の二見直子さんという事です。

調べて見ると、坪井志津香さんは「ノーボトム」の初代ボーカルとあるので、時期は不明ですが「ノーボトム」は脱退されています。

その後「ノーボトム」は2008年頃、NBR(NEW BUSHIDOU RAVERS)に改名し現在でも活動しているそうです。

 

坪井志津香さんの芸能活動は「内村プロデュース」出演後は特に目立った活動はなく恐らくそのまま引退されたのではないかと思われます。

 

そして、2011年9月10日に15年お付き合いした児嶋一哉さんとめでたくご結婚されています👏

坪井志津香はどんな人?人柄エピソードまとめ!

それではここからは、坪井志津香さんがどんな人なのかが分かるエピソードをご紹介していきたいと思います!

坪井志津香はどんな人?人柄エピソードその1 縦じま横じま

坪井志津香さんがボーダー(横縞)とストライプ(縦縞)の服で児嶋一哉さんの前に来て

 

「縦じま 横じま 児島だよ!」

とボケたそうです。

これにはお笑い芸人の児島一哉さんも爆笑したようで、今度どこかで使うと話していました(^^)

 

このエピソードを見ると坪井志津香さんがとっても明るい性格の女性である事が分かりますよね。

児嶋一哉さんも坪井志津香さんの日常的な笑いの影響を受けて自分の笑いに繋げているかもしれません。

なので私達が見る児嶋一哉さんの笑いには嫁である坪井志津香さんの影響というものがかなり反映されているのかもしれませんね。

坪井志津香はどんな人?人柄エピソードその2 料理が上手い

坪井志津香さんは児嶋一哉さんのyoutubeチャンネルで児島さんにハンバーグの作り方を教えていましたが、その他クリスマスや誕生日・日常的な食事を見てもかなり料理が上手いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

こちらのインスタの写真に写る料理を見るとどれも美味しそうでどこかの料理屋レベルですよね!

児嶋一哉さんも嫁メシがうまいと言っています。

このレベルの料理が普段の食卓に出てくるのですから、外食するより家で食べたい!となると思います。

現在のコロナ禍の状況を考えても坪井志津香さんの料理上手は児島家の中で重宝されているのではないでしょうか。

坪井志津香はどんな人?人柄エピソードその3 ゲームが好き

坪井志津香さんはオンラインゲームが好きなようで、週に何回も「デッドバイデイライト」をお笑い芸人のザ・たっちとかバナナマンの設楽統さんとプレイしているそうです。

 

坪井志津香さんはオンラインゲームを通じてザ・たっちとか設楽統さんと仲が良いという事で結果として夫である児嶋一哉さんの支えになっているのではないでしょうか。

坪井志津香さんと仲が良いという事は夫である児嶋一哉さんも仲間という事ですから。

 

それからコナミのウイニングイレブンもプレイするそうです。

坪井志津香さんはどうやらウイニングイレブンはあまり上手くないようですね(^_^;)

 

坪井志津香さんはゲームが好きという事で、どちらかと言うとインドア派なのかもしれませんね。

児嶋一哉さんはインドア派という事なのですが、大好きな坪井志津香さんとずっと家の中に居れて幸せなのではないでしょうか(^^)

【画像】坪井志津香はどんな人?年齢や血液型は?経歴などプロフィールまとめ!

今回の記事では坪井志津香さんのプロフィールや経歴、それから坪井志津香さんがどんな人なのか分かるエピソードをご紹介しました!

 

坪井志津香さんは性格は明るくて社交的で、料理は上手いし、ゲーム好きである事を通してお笑い芸人のザ・たっちとか設楽統さんと仲良しということで、芸人児嶋一哉さんとしてはこの上なく頼りになる存在と言えるのではないでしょうか。

ここまで出来た嫁だと児嶋一哉さんは坪井志津香さんに頭が上がらないかもしれませんね(^^)

 

私は児嶋一哉さんの笑いは好きなので、それを支えている坪井志津香さんにはとても感謝しています。

これからも夫婦二人で児嶋一哉というお笑い芸人を作ってもらい、コロナ禍で暗くなっている世の中に笑いを提供してもらいたいですね。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました