やす子(芸人)は元自衛官!自衛隊を辞めた理由やいじめ・児童養護施設等経歴やプロフィールまとめ!

この記事は約15分で読めます。

2020年に放送された「水曜日のダウンタウン」への出演や同年末の「おもしろ荘」で3位になるなど今とても注目を集めているお笑い芸人、やす子(やすこ)さん。

やす子さんはピンで活躍されている女芸人でネタは元自衛官だった経歴を活かし、自衛隊に纏わるネタで50音を自衛隊関連で返す等があります。

その自衛隊ネタと愛くるしいキャラクターで今年ブレイク間違い無しの今大注目の芸人さんなんです。

 

そんなやす子さんですが、まだ認知度は低くやす子さんがどんな人なのか分からないという方は多いと思われます。

という事で今回の記事ではやす子さんのこれまでの経歴やプロフィールをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

やす子はかまいたち山内に似てるって本当?画像でチェック!

まずはやす子さんの画像をチェックしていこうと思います。

 

やす子さんの画像といえば、やす子さんの見た目がお笑い芸人のかまいたち・山内さんに似ているという事で話題になっています。

それは本当なんでしょうか?

画像で見比べてみたいと思います。

 

その比較画像がこちら

やす子 山内

確かに似てますね~。

やす子さんはかまいいたち山内さんを可愛くした感じでしょうか。

やす子さんの特技にかまいたち山内さんの顔真似とあるので、やす子さんとしては既に売れていて有名人である山内さんに似ているという特徴を活かして自分の芸にしているようですね。

この先この似ている二人の共演というのもあると思うので楽しみですね。

 

2021年4月8日追記

その後やす子さんとかまいたち山内さんの共演は実現したそうです。

かまいたちの冠番組である「かまいガチ」の中のかまいたち濱家さんのゲラを直すという企画にやす子さんがゲスト出演しています。

やす子さんも自身のTwitterに山内さんとの共演についてツイートしています。

山内さんと共演できてやす子さんも大興奮という感じですね。

やす子さんとかまいたち山内さんの共演にネット上でも喜びの声が上がっています。

これからももっとやす子さんとかまいたち山内さんの共演が見られると良いですね(^^)

 

その他だと、鉄道芸人・そのこさんとよく間違われるという事です。

こちらは顔ではなく名前が似てるという事ですね。

字ずらが似ていますから💦

こちらに関してはやす子さんが売れてきたら自然に間違われるような事はなくなっていくのではないかと思います。

やす子の本名や好きな人は?出身中学校はどこ?プロフィールまとめ!

では次にやす子さんのプロフィールを見ていきたいと思います!

  • 芸名:やす子
  • 本名:安井かのん
  • 生年月日:1998年9月2日(2021年1月現在22歳)
  • 出身地:山口県宇部市 
  • 血液型:A型
  • 出身中学校:宇部市立西岐波中学校
  • 出身高校:宇部中央高校卒業 
  • 身長:154cm
  • 体重:65kg
  • 靴のサイズ:23cm
  • 好きな芸人:ダウンタウン、千原ジュニア、ハリウッドザコシショウ等
  • 趣味:ギター、読書、ガムテープで迷彩柄を作成、お絵描き、神社めぐり、散歩
  • 特技:射撃、柔道(黒帯)、水泳、ゴミの仕分け、かまいいたち山内さんの顔真似
  • 彼氏は22年いない
  • 好きな男性のタイプ:愉快な人
  • 最近の目標:ラジオ番組を持つ事
  • 将来の夢:ネコををたくさん飼う、カワウソも飼いたい
  • 好きな漫画:ピンポン(松本大洋)、アキラ(大友克洋)

 

趣味はギターで音楽が好きだという事です。ロックフェスにはよく行くそうで、好きなアーティストはくるり、羊文学というアーティストだそうです。

 

あと神社巡りも好きという事でこれまでに日光東照宮や浅草浅草寺等に行ったという事です。

 

好きな芸人はダウンタウンで、それについてはやす子さんがお笑い芸人について全く分からない頃、お笑いを勉強するためのお手本に選んだのがダウンタウンだったという事です。

その当時お笑い芸人といえば思いついたのがダウンタウンだったそうです。

やす子さんは「ダウンタウンのごっつええ感じ」を見てお笑いを学んだと話されています。

 

という事でやす子さんのプロフィールを見てきましたが、この先やす子さんが売れてきたら、もっとたくさんの情報が出てくると思いますので、その時はこちらのページで都度更新していこうと思っております。

やす子(芸人)は元自衛官!自衛隊を辞めた理由やいじめ・児童養護施設生活等経歴まとめ!

では次にやす子さんのこれまでの経歴を見ていこうと思います!

 

やす子さんは経歴的には大きく

  1. 学生時代
  2. 自衛官時代
  3. 芸人時代

こちらの3つに分けられると思います。

なのでその三つの時代を1つづつご紹介していきたいと思います!

①学生時代 いじめ、児童養護施設での生活

やす子さんは山口県出身で学生時代は山口県で過ごしていたと思われます。

中学は宇部市立西岐波中学校、高校は宇部中央高校に通われていた事が分かっています。

 

やす子さんは高校時代はいじめにあっていたと話されています。

 

やす子さんはなぜいじめられるようになったのか

クラスには仲良しグループみたいな、気が合う友達のグループがあると思うのですが、やす子さんもグループに入っていました。

そのグループ内での会話で、女の子が愚痴を凄く言うのがやす子さんはとても嫌だったそうです。

で、その愚痴を言うという事について「結局女子ってダルいわ~女子はだからダメなんだ」と言う女の子がいて、やす子さんがその女の子に対して「〇〇ちゃんが一番女子じゃん」と言ったらその日を境にグループから除外されたそうです。

いじめの内容としては、無視をされ続けたという事です。

それからというもの、やす子さんは昼食は一人トイレで便所飯だったと話されています。

トイレ以外だと図書室に居る事が多かったそうです

なぜ図書室にいるのか聞いてくる人がいたそうで、その時はやす子さんは柔道部だったので、減量のためご飯を食べないから図書室にいるんだと言っていたそうです。

 

やす子さんの家庭環境についてはとても複雑だったそうです。

やす子さんの父親はずっといなかったと話されています。

母親との関係も複雑だったと話されています。

そういう状況だったので、中学の頃はどうしようも無くなった時は親に内緒で児童養護施設に保護してもらってそこから学校に通われていたそうです。

中学生の時はたまに児童養護施設のお世話になる感じだったのですが、高校入学後しばらくしてからは完全に児童養護施設から学校に通うようになっていたという事です。

その完全に児童養護施設で暮らしていた時期というのはやす子さんが16~18歳位までの2~3年位だったそうです。

その児童養護施設から高校に通っていた時期に起きた酷いエピソードが1つありまして…。

 

やす子さんは自分が児童養護施設で暮らしている事はクラスの人には内緒にしていたのですが、先生に「施設の人から連絡が来たよ」と教室で大きな声で言われて自分が施設で暮らしていることがバレてしまったのです。

しかし、その先生もデリカシーが無いというか酷いですよね……。

 

その一件からやす子さんは学校に行けなくなって保健室登校みたいになっていたそうです。

もちろんいじめもあったので、とにかく中学・高校時代はキツかったと話されています。

 

児童養護施設では同年代の友達もおり、施設での暮らしは楽しかったと話されています。

それから高校の学費については国から出ていたそうです。

そういう話しを聞くとやはり日本は社会保障がしっかりした国だなぁと思いますね。そういう所は日本の誇れる所といえるのではないでしょうか。

 

そしてやす子さんはキツかった高校時代をなんとか乗り越え、無事高校を卒業しています。

②自衛隊時代 部隊はどこ?自衛隊を辞めた理由とは?

やす子さんは高校卒業後は自衛隊で勤務しています。

自衛隊には18歳から20歳までの2年間勤めています。

 

やす子さん18歳の時、まず地元の山口県を離れ滋賀県にある教育隊という自衛官の卵を育てる部隊で3か月間教育を受けます。それから京都へ移動し施設科でドーザ手として教育期間と合わせて2年間勤務したそうです。

自衛隊では具体的にはどういう訓練をしていたかというと、新隊員の頃はひたすら敵から身を守る為の穴を掘っていたそうです。

やす子さんは道を作る部隊にいたので免許を取ってブルドーザーを運転していたそうです。間違って違う道を作って怒られたりしていたと失敗談を話しています。

ブルドーザーを運転できるなんて凄いですよね!

訓練の中でも特に厳しかったのが月に一回ペースで行われた行軍訓練だったそうです。

5キロのヘルメットを被り銃を肩に掛け15キロくらいの荷物と機関銃を持ち山道を40キロくらい歩くそうでその行軍訓練が心身ともにかなりキツかったと話しています。

自衛隊時代の楽しみは食事だったそうで、毎週水曜日に出されるカレーが楽しみだったと話しています。

ちなみに味は辛口と甘口があり甘口の方にズラッと隊員の行列ができていたそうです。

それについてやす子さんはみんな疲れて甘いものが食べたいからなのではないかと話していました。

どちらかといえば甘いほうに行きたくなるという事でしょうね。

 

ちなみにこちらが自衛隊時代のやす子さんの画像です

やす子

自衛隊の食事はこんな感じなんですね。

こちらの画像はやす子さん19歳の頃で、MOS(モス)取得教育を受けていた時の写真のようです。

ちなみにMOSとは自衛隊における資格(特技)の区分の事で、整理整頓、靴磨き、ポリッシャー、早寝早飯早糞、などはかならず保有する資格だという事です。

そしてこのMOSの資格を持つとモスバーガーが全品半額で購入できるそうです。

なのでやす子さんも恐らくモスバーガーで半額にしてもらえるのではないかと思われます。


やす子

この2枚目の画像は施設課で作業をしている時の画像ですね。

恐らく道を作っているんでしょうね。

やす子

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=3w83oqhL6D0

こちらは19歳のやす子さんの画像で、現在と比べるとかなり体型がスリムですよね。

いつかやす子さんのダイエット企画なんかも可能性としてはあるかもしれませんね(^^)

 

自衛隊を辞めた理由としては自衛隊は任期制自衛官といって2年ごとに退職するシステムがあり、その2年を区切りに辞めたという事です。

やす子さんは元々自衛官は成人したら辞めようと思っていてその年齢と自衛隊の任期が被っていた時に退職したという事ですね。

なので別に嫌になって辞めたとかではなくて、元々辞める時期を決めていてその通りに辞めたという事です。

ちなみに自衛隊を卒業する時のやす子さんの心境というのを絵にしていて

自衛隊

「やっと辞めれる…」

という感じだったようです。

 

ちなみに自衛隊を退職したといっても、現在でも即応予備自衛官として非常勤の特別職国家公務員として在任しており年間30日の訓練をしているという事です。

③芸人時代

やす子さんは自衛隊を退職した後、2019年4月に東京に上京します。

 

自衛隊を退職した後は特に何かをしようとか決めてはいなくて、とりあえず日本の中心である東京に来てみようと思っていたそうです。

なのでこの時点ではまだ芸人になろうとは思ってはいなかったという事ですね。

 

そしてやす子さんは2019年4月に東京にある官公庁の施設の清掃員の仕事に就きます。

その後2019年8月にお笑い芸人をしている友達から、コンビで一緒にやろうと誘われ、9月から芸人人生をスタートさせます。

その後、相方と相談しいろんな事務所のオーディションを受けようとなってオーディションに応募していたが、一番返信の速かったソニー(ソニー・ミュージックアーティスツ)のオーディションを受ける事にしたそうです。

 

やす子さんがソニーのオーディションを受けるとなった時は面接等は無く、いきなり事務所ライブへの出演となっていました。

他の人はソニーの人にネタ見せとかオーディションを受けていた人もいたそうで、その辺は人によってまちまちだったそうです。

 

で、いきなり事務所ライブへの出演となったやす子さんだが、そのライブの日の3日前から相方が音信不通になったのだそうです。

ライブ当日も相方が来ない可能性を想定してやす子さんはピンのネタを考えていたそうです。

そして事務所ライブ当日、相方は現れずやす子さんは一人でオーディションネタ見せライブに出演する事になります。

やす子さんは一応オーディションを受けると決めたから責任感で事務所ライブに出演するけど、その日が終わったら芸人は辞めようと思っていたそうです。

 

しかし事務所ライブでネタをしたらウケが良くて、お客さん投票で2位を獲得する事に。

やす子さんは元々お笑いのポテンシャルが高かったんですね~。

 

それでもやす子さんはその日で芸人は辞めようと思っていました。

ですが、その事務所ライブで知り合いができて、その知り合いがネタ見せライブの予定表を見ながら次のネタ見せライブこの日行くかと言ってきたのです。

東京に来て友達は相方しかいなかったやす子さんは、その関係性を壊したくないと思って、やはり芸人は辞めないで、ネタ見せに通ったそうです。

そして事務所ライブに出続けて、気付いたら今でも芸人ををしていたという感じだそうです。

 

そして、今は芸人がめちゃめちゃ楽しいという事です。

自衛隊を卒業する20歳まで人生キツかったと話されているので、ようやく人生の運が開けてきたという所でしょうか。

 

2019年4月から勤務していた公官庁の清掃の仕事は2020年11月頃に退職し、それからはアルバイト生活をしていました。

カフェのお店にアルバイトとして勤めていましたがクビになったそうです。

カフェでのバイトでは食器洗浄機を壊してしまったりコーヒーを運ぶ時に絶対こぼして一度も上手く運べなかったそうです。その店の人には「君はどこへ行っても邪魔な存在になるよ」と言われそれ以降はバイトができなくなったと話しています。

クビになった理由としてはその仕事が朝が早い仕事だったからと話されていて、どうにも朝に弱いようです。

次のバイトは夜のバイトにしようと思ったそうです。

で、現在はウーバーイーツで働いているという事です。

生活はかなりひっ迫していて、なんと消費者金融からけっこうな額の借り入れがあるとか💦

 

大変な状況のやす子さんですが、アルバイトと並行して現在は芸人としての仕事が増えてきているのでなんとか芸人として売れて成功してもらいたいですね!

 

ここまでがやす子さんの現在までの経歴になります。

とにかくここまで大変な人生を送られているので、なんとしても売れて成功を掴んでもらいたいですね!

やすこ(芸人)は元自衛官!自衛隊を辞めた理由やいじめ・児童養護施設等経歴やプロフィールまとめ!

今回はやす子さんのこれでの経歴やプロフィールをご紹介してみました。

 

やす子さんはとにかくその愛くるしいキャラに加えてネタも面白いので今年ブレイク必至のお笑い芸人さんだと思います。

私も今回やす子さんをいろいろ調べていてやす子さんは絶対ブレイクすると思いました。

それはやはりやす子さんの元々の才能もあるでしょうけど、学生時代や自衛官時代の苦労が大きく影響しているように思います。

いつかあの苦しい経験があったから今の自分があると誇らしく言えるようにやす子さんにはなんとしても成功してもらいたいです。

これからのやす子さんのご活躍に期待しています!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました