【麒麟がくる】朝倉義景ってどういう武将?義景役ユースケの世間の評判は?

この記事は約4分で読めます。

大河ドラマ「麒麟がくる」で朝倉義景役にユースケ・サンタマリアさんがキャスティングされたことが発表されました。

 

ユースケさんといえばサービス精神旺盛でその場を笑いで盛り上げるという印象がありますね!

 

演技ではコミカルな役から知性的な役まで幅広く演じることができる個性派俳優といえます。

【中古】初限)交渉人 真下正義 プレミアム・ED 【DVD】/ユースケ・サンタマリアDVD/邦画アクション

 

そんなユースケさんがこの度NHK大河ドラマ麒麟がくるの朝倉義景役で出演するということでユースケさんのファンの方はその登場が待ち遠しいところでしょう。

そこで今回はユースケさん演じる朝倉義景とはどういう人物なのか。そしてユースケさんの義景役就任の評判をご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

朝倉義景ってどういう人?その人物像を紹介!

朝倉義景

朝倉義景は越前国(今の福井県)の大名で麒麟がくるでは浪人となった主人公の明智光秀の仕官先になります。

 

朝倉義景は一言でいうと優柔不断な武将ですね。

 

有名なエピソードだと越前に攻め寄せてきた織田信長に対して近江の浅井長政が信長に反旗を翻し信長を挟み撃ちにしたのに義景の多くの判断ミスから信長を取り逃がすことに。

そこでしっかり信長を討ち取っていれば後年信長に攻められて滅亡することもなかったでしょうに...。

 

その他にも残念な義景の凡愚エピソードはたくさんありまして💦

 

ただ内政面では戦乱で逃げてきた公家を保護して越前を小京都といわれるまで発展させたりして、優れた一面も見せています。

なので戦乱の世ではなく平時に生まれていたら活躍できていた武将かもしれませんね。

朝倉義景役にユースケサンタマリア!ネットの反応は?

ユースケ・サンタマリア

そんな朝倉義景役にユースケ・サンタマリアさんがキャスティングされました。

世間の評判はというと

 

というようにみなさん軒並み、朝倉義景役のユースケさんを楽しみにされているようです。

 

ユースケさんは撮影初日を終えてコメントしています。

「本番3日前にリハーサルをして、何も掴めないまま本番を迎え、訳の分からないまま朝から夜まで長谷川くんと撮影をしました。その日は掴めないまま終わったんですけど、その掴みどころのない感じがよかったみたいで…。自分の中でも手ごたえがありました」

「普段はこの短刀、作りものなのですが、今日は気合いを入れて真剣を持っています。このことはご内密に(笑)」

ユースケさんらしいユーモアを交えたコメントですね(笑)。

 

朝倉義景というと癖のある暗愚の君主というイメージですが、それをユーモアのあるユースケさんが演じたらどんな演技になるのだろうと私もワクワクします!

麒麟がくる】朝倉義景ってどういう武将?義景役ユースケの世間の評判は?まとめ

今回は麒麟がくる朝倉義景役のユースケさんの評判を調べてみました。

【麒麟がくる】柴田勝家ってどういう武将?勝家役安藤政信の世間の評判は?

 

皆さんユースケ義景を今から楽しみにしているようでした!

 

大河好きな私もユースケ義景の登場が早く見たい!というところですが焦らず楽しみに待ちましょう(^^)

久しぶりにアルジャーノンに花束でも見て見ようかな…。

【中古】アルジャーノンに花束を (2002) BOX 【DVD】/ユースケ・サンタマリアDVD/邦画TV

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました