【麒麟がくる】柴田勝家ってどういう武将?勝家役安藤政信の世間の評判は?

この記事は約4分で読めます。

大河ドラマ麒麟がくる安藤政信さんが柴田勝家役で出演されることが発表されました。

 

安藤政信さんといえばデビュー作で北野武監督のキッズ・リターンで主演を務め、その演技力が高く評価され日本アカデミー賞新人賞をはじめ、数々の賞を総なめにしています。

キッズ・リターン [ 北野武 ]

最近ではテセウスの船にも出演しその演技力は高く評価されていますね。

テセウスの船 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 竹内涼真 ]

 

そんな安藤政信さんが大河ドラマ麒麟がくるで柴田勝家役を演じるということで登場を心待ちにしているファンの方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回は安藤政信さん演じる柴田勝家の人物像。そして今回の安藤政信さんの柴田勝家役就任の世間の評判・口コミをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

柴田勝家ってどういう人物?勝家の人物像を紹介!

柴田勝家

柴田勝家というと鬼柴田の異名があるくらい戦で強かった武将ですね。

ただその軍事面だけが優れていたわけではなく政治の面でも領民から慕われる名君で文武ともに優れた武将といえます。

律儀で真面目な性格で主君の織田信長には信頼されていたようです。

 

ただ後年戦うことになる羽柴秀吉に滅ぼされることになります。

柴田勝家の名誉のために言うと、みなさんもご存じのように戦った秀吉が人並外れて強かったからで、それで柴田勝家が負けたからといって無能な武将とはならないということですね。

秀吉が強過ぎたんです(^_^;)

柴田勝家役の安藤政信さんの評判は?口コミまとめ

安藤政信

そんな柴田勝家を今回大河ドラマ麒麟がくるで演じるのが安藤政信さんです。

安藤政信さんは今回大河ドラマ初出演ということでかなり不安があるようです。

メディアの取材には大河ドラマの印象を。。。

「想像だけでも役者にとっての戦場でもあるし、成長の場所でもある」

「まだ撮影に入ってないんですけど、所作とかも厳しいんだろうなと思ってた」

と語り不安をのぞかせていました。

 

だけどそうは言っても経験豊富な安藤政信さんであれば大河初出演という重責を無事務めあげてくれると思います!

 

そんな安藤政信さんといえばかなりのイケメンです。

そんなイケメンの安藤政信さんが武骨でいかついイメージのある柴田勝家を演じるということで、そのイメージのギャップにまさか!柴田勝家役に安藤政信!?と思われた方も多かったのではないかと思います。

ですがそんな武骨なイメージの柴田勝家をイケメンの安藤政信さんがどう演じるのかというところも興味が持てるところですね(^^)

 

ここでそんな安藤政信さんの柴田勝家役就任の世間での評判や口コミを見ていきたいと思います。

 

というように世間の評判としてはみなさん楽しみにしているということでした。

 

私も今から安藤政信さんの柴田勝家がどんな感じになるかとても楽しみです!

まとめ

今回は安藤政信さん大河出演ということで、その役どころである柴田勝家の人物像、安藤さんの柴田勝家役の評判を調べてみました。

【麒麟がくる】朝倉義景ってどういう武将?義景役ユースケの世間の評判は?

皆さん安藤勝家の登場を楽しみにしているようです(^^)

私も今から安藤政信さんの登場が待ち遠しいです。早く見たい!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました