石橋貴明は帝京高校野球部でのポジションは?秘密兵器で終わった理由とは?

この記事は約3分で読めます。

とんねるずの石橋貴明さんといえば体育会系のノリでお茶の間を沸かせ続け、今やお笑い界のレジェンドと言っていいと存在だと思われます。

 

そんな石橋さんの原点ともいえるのが帝京高校野球部なのではないでしょうか!

 

自身の番組でも帝京高校野球部時代の話はよくされていて、若者を熱狂させた体育会系のノリはその帝京高校野球部時代なくしてはあり得なかったと思います。

 

今回はそんな石橋貴明さんの帝京高校野球部時代の頃の話をご紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

石橋貴明は帝京高校野球部でのポジションは?

石橋貴明

石橋貴明さんはよく帝京高校野球部の頃の話をしますがそもそも野球の腕はどうだったのか。

石橋さんは帝京高校野球部ではレギュラーだったのでしょうか?

キャラ的にはレギュラーでバリバリやってたような感じがしますが以外にもレギュラーはおろかベンチ入りすらしたころがないそうです(・_・;)

 

帝京高校野球部は野球のレベルが高い東東京で最多勝を誇る強豪校で甲子園の常連でもあります。

そんなハイレベルな強豪校ですからベンチ入りすらできなかったとしても仕方ないことなのかもしれません。

 

では石橋さんの帝京高校野球部時代のポジションはどこだったのか。

ポジションは投手だったそうです。

 

ポジションが投手というのは派手で目立つ石橋さんの芸風を感じさせるものがありますね(^^)

帝京高校野球部の秘密兵器と呼ばれ秘密のまま終わった理由

ではベンチ入りもできなかった石橋貴明さんは帝京高校野球部ではどのような存在だったのでしょうか?

石橋さんは帝京高校野球部の秘密兵器と呼ばれていたそうです。しかしその秘密兵器は秘密のまま終わったと本人が話しています。

 

なぜ石橋さんは秘密のまま終わってしまったのでしょうか?

 

野球部3年目の最後の夏はもう少しでベンチ入りができるかもしれないというような状態だったそうです。

しかし、そんな時に練習をサボってサッカーしてる所を監督に見られてレギュラーの練習から外されたそうです。

そしてそのまま石橋さんの高校野球は終わったそうです💦

 

ただ石橋さんは帝京高校野球部時代に先輩・後輩の厳しい上下関係があったことも語っていて、そういう経験があったればこそ、その後芸能界で活躍することができたのかなと思いますね!

石橋貴明は帝京高校野球部でのポジションは?秘密兵器で終わった理由とは?まとめ

今回はとんねるずの石橋貴明さんの帝京高校野球部時代のことを調べてみました。

 

あれだけ芸能界でトップに君臨し続けた石橋さんも帝京高校野球部時代はベンチにすら入れなかったというのは驚きですね。

ただその帝京高校野球部時代の経験がその後石橋さんの大きな支えになっているのですから、その経験はとても大きな石橋さんの財産になったといえますね(^^)

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました