宮脇花綸(かりん)がかわいい!インスタ画像等でその可愛いさを徹底解説!

この記事は約9分で読めます。

宮脇花綸

東京オリンピック2021の開催が間近に迫っており、多くの競技を見るのを楽しみにされているファンの方は多いと思われます。

その東京オリンピックの種目の1つにフェンシングがあります。

フェンシングというと記憶に新しい所だと2008年の北京オリンピックフェンシング男子フルーレで銀メダルを獲得した太田雄貴選手が思い出されると思います。

日本史上初のフェンシング銀メダルに日本中が湧きましたね。

そのフェンシング界に現在東京オリンピック女子フェンシング代表を目指す宮脇花綸(みやわき かりん)選手という女性アスリートがいるのをご存じでしょうか?

この宮脇花綸選手がとっても可愛いんです!

可愛いと言ってもどうかわいいの?と思われている方もいらっしゃると思います。

 

という事で今回の記事では宮脇花綸選手がどう可愛いのか?という事を見た目や性格等からご紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

宮脇花綸(フェンシング選手)がかわいい!その可愛いさを徹底解説!見た目編

ではまず宮脇花綸さんの見た目からその可愛いらしさをご紹介したいと思います!

 

宮脇花綸さんは1997年2月4日生まれの2021年3月現在24歳です。

見た目といえば1つの大きな要素として髪型があると思うのですが、宮脇花綸さんも24歳になるまでにいろいろな髪型を試されています。

現在は専らショートヘアの宮脇花綸さんですが、昔はロングヘアの時代もあったんです。

という事で宮脇花綸さんのこれまでの髪型にはどのようなものがあったのか動画や写真でご紹介したいと思います!

宮脇花綸がかわいい!髪型編その1 ショートヘア

まずは最近では定番となっているショートヘアの宮脇花綸さんの動画です。

 

私個人的には宮脇花綸さんの髪型的にはこの動画の時の髪型が一番好きですね。

オーソドックスな髪型ではありますが一番似合っていると思います。

コメントを見ても皆さん可愛いと言ってます。

できればずっとこの髪型でいて欲しいですね(^^)

 

宮脇花綸さんのショートヘアはその他にいろいろバリエーション豊富にあります。

宮脇花綸

少し髪にウエーブがかかっていますね。

ちょっとクセ毛風になっていてとってもオシャレですよね。

宮脇花綸

これまでは茶髪でしたが、こちらは黒髪のショートですね。

最近は専ら茶髪にしている宮脇花綸さんですが、少し前までは黒髪にしていた事が多いようです。

私個人的には黒髪のショートはとても印象が良くてかわいいと思いました。

宮脇花綸がかわいい!髪型編その2 セミロング

宮脇花綸さんの髪型をチェックしていたら、一時期セミロングの時もあったようです。

その時の画像がこちら

宮脇花綸

これは筋トレをしている場面ですね。

髪型もかわいいけど笑顔もとっても可愛いですね!

宮脇花綸

この時はフェンシングの国際大会であるイタリアグランプリとロシアで行われたワールドカップで成績が振るわずちょっと寂し気な宮脇花綸さんです。

少し意気消沈気味ですがそれでもセミロングの髪型は似合っていてとっても可愛いですよね。

宮脇花綸がかわいい!髪型編その3 ロングヘア

宮脇花綸さんといえばショートヘアのイメージが強いですが、少し前はロングヘアだった時代がありました。

その画像がこちら

宮脇花綸

この画像の真ん中の女性が宮脇花綸さんですね。

ショートヘアの頃と比べると大分印象が違いますね。

この頃の宮脇花綸さんももちろんかわいいですが、私個人的にはやはりショートの方が似合うのではないかなと思いました。

その辺は個人の好みの問題もあると思いますが。

宮脇花綸

凛とした眼差しがとってもカッコいいですよね。

ロングヘアもとっても似合っていて可愛いですね。

でもフェンシングの競技をしている時は頭に防具を被らないといけないのでロングヘアだとけっこう大変なのかもしれないですね。

そう考えるとフェンサーとしては少しでも試合を有利にするためにショートヘアにしていったのかもしれませんね。

 

いずれにしても宮脇花綸さんはショートヘアでもロングヘアでも可愛い事が分かりました。

こんな可愛い美女アスリートが東京オリンピックでメダルを獲得できたらバズる事間違い無しですね!

宮脇花綸(フェンシング選手)がかわいい!その可愛いさを徹底解説!性格編

では次に宮脇花綸さんの性格的な可愛い所をご紹介したいと思います!

宮脇花綸さんの性格的な可愛さはギャップによってもたらされているように思います。

ギャップ萌えというやつですね。

 

宮脇花綸さんは慶応義塾大学経済学部を卒業されていて超高学歴でとても頭が良い女性なんです。

それに加えて5歳から始めたフェンシングでは2018年のアジア大会で日本に金メダルをもたらし自身も国内ランキングで1位を獲得した程の猛者でまさに文武両道に優れた女性なんです。

そんな一見パーフェクトな宮脇花綸さんがこんな事をしているなんて~という所でギャップが生まれそれが魅力的に映るようです。

では宮脇花綸さんにはどのようなギャップがあるのか見ていきたいと思います!

宮脇花綸がかわいい!性格編ギャップその1 犬好き

宮脇花綸さんには愛犬がいてとても可愛がっています。

その愛犬との写真がこちら

宮脇花綸

宮脇花綸さんのマネージャーさんからの誕生日プレゼントで犬用お出かけバックを貰ったのだそうです。

愛犬と散歩の時は犬用お出かけバックを利用しているようですね。

この愛犬をバックに入れて可愛がってる宮脇花綸さんの感じがとても可愛いですよね。

宮脇花綸

合宿が終わった後は初めて愛犬を連れて箱根に家族旅行に出かけたそうです。

家族旅行で遠出をする時も愛犬を犬用お出かけバックに収めています。

 

犬好きの人というのはたくさんおりますが、犬好きの人の性格的特徴というのがあるようです。

ざっくり4つにまとめると

  • 感情表現が豊かで、思いやりが深い
  • 面倒見が良く世話好きで、尽くすことを好む
  • 寂しがり屋で、安心感を得たい
  • 積極的で、チャレンジ精神が強い

このような性格的特徴があるようです。

4つの特徴の中に「面倒見が良く世話好きで、尽くすことを好む」というのがありますが愛犬を犬用お出かけバックに収めて散歩したり旅行したりする所を見ると宮脇花綸さんは面倒見が良くて世話好きであるといえますよね。

フェンサーとして試合で大声で叫んだりしている猛々しい宮脇花綸さんを考えるとそののんびりした感じにギャップを感じますよね。

そのギャップがとても魅力的なんですよね~(^^)

宮脇花綸がかわいい!性格編ギャップその2 お菓子作り

宮脇花綸さんの趣味にはお菓子作りがあります。

オフの日はチョコタルトや抹茶のテリーヌなどを作っているそうです。

宮脇花綸さんは自身のSNSにもお菓子作りの写真をアップしています。

宮脇花綸さんはお菓子作りが好きでお菓子作りの教室に通ってお菓子作りを学んでいるそうです。

自分で作ったお菓子は実家と友達に送るそうです。

これもギャップですよね。

慶応大学卒でフェンシングのオリンピック候補の猛者がお菓子作りにハマってるなんて可愛すぎでしょ!

これだけお菓子作りができるとフェンシング人生の後は焼き菓子のお店の経営なんかも可能性としてはあるのではないでしょうか。

宮脇花綸がかわいい!性格編ギャップその3 試合前は閃光少女

宮脇花綸さんにはフェンシングの試合前に集中する時に聞いている曲があるそうです。

その曲というのが東京事変の『閃光少女』という曲です。

この『閃光少女』について宮脇花綸さんは

「この曲は今日この一日輝けたらOKみたいな曲なんですけど、試合に対する考え方とすごくリンクする部分があってすごく気持ちが高まるので試合の前に聞いています」

と話しています。

ちなみにその『閃光少女』の歌詞は

今日現在(いま)が確かなら万事快調よ明日には全く憶えて居なくたっていいの昨日の予想が感度を奪うわ先回りしないで今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだ焦点(ピント)は
新しく合わせて
切り取ってよ、一瞬の光を
写真機は要らないわ
五感を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

今日現在(いま)がどんな昨日よりも好調よ

明日からそうは思えなくなったっていいの
呼吸が鼓動が大きく聴こえる
生きている内に
焼き付いてよ、一瞬の光で
またとないいのちを
使い切っていくから
私は今しか知らない
貴方の今を閃きたい
これが最期だって光って居たい

とにかく試合では今その時に全ての力を集中して出していこうという事ですよね。

試合前に今に集中しようと繰り返しこの『閃光少女』を聴いているという事で、宮脇花綸さんの試合に賭ける想いが伝わってきますね。

あの高学歴でフェンシングでも国内ランキング1位になるような宮脇花綸さんでもこのように試合前はなんとか勝てるように集中している姿もちょっとしたギャップ萌えですよね。

どれだけ実績を積んだ後でも驕ることなく一試合一試合大切に挑んでいる姿はとても印象が良くかわいいと言えるのではないでしょうか(^^)

宮脇花綸(かりん)がかわいい!インスタ画像等でその可愛いさを徹底解説!まとめ

今回の記事では宮脇花綸選手がどう可愛いのか?という事を見た目や性格等からご紹介してみました。

 

宮脇花綸さんが可愛いというのを見た目と性格の面からご紹介してみましたが如何だったでしょうか?

恐らく多くの方は宮脇花綸さんをパッと見た見た目で可愛い!と思って注目するパターンが多いのではないでしょうか。

そこからさらに宮脇花綸さんの内面の性格的な所を知っていってさらに好きになっていくという方が多いのではないでしょうか。

そう宮脇花綸さんは知れば知る程好きになってしまう魅力溢れる女性アスリートなのです!

なので東京オリンピックに出場してフェンシング女子フルーレでメダルを獲得した日には日本中でバズり宮脇花綸フィーバーに湧く可能性が高いのです。

なのでコロナ禍で暗くなっている日本を明るくする為にも宮脇花綸選手には東京オリンピックに出場してもらってぜひメダルを獲得してもらいたいですね。

宮脇花綸選手の活躍を期待しています!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました