岩田絵里奈の大学時代を徹底調査!彼氏は大沢たかお?ミスコン&読モだった?

この記事は約11分で読めます。

岩田絵里奈

日本テレビの女子アナウンサー岩田絵里奈アナが水卜麻美アナの後釜として日本テレビ朝の情報番組「スッキリ」の司会に抜擢され話題になっています。

 

岩田絵里奈アナといえばおっとりとした癒し系で笑顔がとっても可愛いですよね(^^)

その岩田絵里奈アナは慶応義塾大学文学部卒で超高学歴で頭が良いという事をご存じだったでしょうか。

あれだけ可愛い見た目をしていてかつ頭も良いなんて天は二物を与えてしまっていますね。

そんな才色兼備な岩田絵里奈アナの大学時代はどんな感じだったのでしょうか?気になりますよね。

 

という事で今回の記事では岩田絵里奈アナの大学時代にスポットを当てて岩田絵里奈アナの大学時代はどんな感じだったのか調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

岩田絵里奈の大学時代は慶応ミスコンファイナリスト&CanCamの読者モデルだった?

岩田絵里奈アナの大学時代を調べていると

  • 慶応ミスコンファイナリスト
  • CanCam(キャンキャン)の読者モデル

だった事が分かりました。

という事でここでは岩田絵里奈アナの慶応ミスコンとCanCamの読者モデルについて一つずつ見ていきたいと思います!

岩田絵里奈は慶応ミスコンファイナリストだった!

岩田絵里奈さんは慶応義塾大学在学に「ミス慶応コンテスト2016」にエントリーしファイナリストまで進まれていた経歴があります。

 

そもそもミスコンとは何?と思われている方もいらっしゃるのではないかと思います。

簡単に説明すると…。

ミスコンとは独身女性が美を競うイベントで、容姿を基準に優劣を決めるのが一般的。

なので「ミス慶応コンテスト」現役慶應生・院生の独身女性を対象に美を競うコンテストという事になります。

慶応ミスコンは女子アナウンサーの登竜門として知られていて過去の慶応ミスコングランプリ受賞者を見ると

  • 1999年:中野美奈子(フジテレビ)
  • 2000年:鈴木奈々(日本テレビ)
  • 2001年:青木裕子(TBS)
  • 2006年:竹内由恵(テレビ朝日)

など誰もが知っている全国ネットの女子アナを輩出しているコンテストなのです。

慶応ミスコンのテーマは

「アナウンサー、モデル、女優などメディアや芸能に興味をもつ慶應女性の背中を押してあげたい。」

というもので、まさに将来アナウンサーや芸能人になりたいという希望を持つ慶応女子にとってグランプリ受賞はぜひとも獲得したい称号なのではないかと思います。

 

岩田絵里奈さんはその「ミス慶応コンテスト2016」にエントリーし史上最多の応募者の中から厳しい審査を潜り抜けファイナリストまで進まれています。

その慶応ミスコンの時の岩田絵里奈さんの画像があります。

それがこちら

岩田絵里奈

岩田絵里奈

引用元:https://news.misscolle.com/2915/

慶応大学在学中の岩田絵里奈さんも今と変わらずお美しいですね~。

 

岩田絵里奈アナはミスコンへの参加について初めは出場しないつもりだったそうです。

しかし周囲の人たちがどんどん新しいチャレンジしているのを見て、自分もチャレンジするような自分になりたいという思いでミスコンに参加したのだそうです。

両親からも「学生生活で何か残した方がいいんじゃない?」と背中を押されたのも参加した理由としてはあったそうです。

このエピソードを聞くと岩田絵里奈さんは大学生時代まではどちらかというと積極的に新しい事にチャレンジするというよりは安心とか安定を大切にするような保守的な性格をしていたというのが分かりますね。

その自分の殻を破るためにミスコンに参加したという事ですね。

 

慶応大学湘南キャンパスで開催された七夕祭でファイナリストのお披露目があった時は浴衣姿も披露しています。

その時の画像と動画がこちら

岩田絵里奈

 

岩田絵里奈

引用元:https://news.misscolle.com/1383/

岩田絵里奈さんは動画でグランプリ受賞目指して「透き通った女性をテーマに変わっていきたい」と話しています。

浴衣姿とがとってもお似合いで、もう十分透き通ってますね(^^)

まだ一般人の頃の岩田絵里奈さんですが、カメラの前でも堂々としていて、後に日テレの女子アナとして活躍する片鱗が見えますね。

岩田絵里奈

引用元:https://news.misscolle.com/1383/

こちらがファイナリストの6名ですがさすがファイナリストだけあって皆さんお綺麗ですよね!

で、このファイナリスト6名の中からWEB投票の得票数などで11月にグランプリが決定される筈でした。

しかしこの「ミス慶応コンテスト2016」は主催団体である広告学研究会に所属する男子生徒数名が女子学生に対する集団暴行事件を起こし中止になってしまったのです。

なので岩田絵里奈さんは慶応ミスコンの受賞はしてないんですが、それでも日テレのアナウンサーになっている所を見ると、慶応ミスコンのグランプリ受賞をしていなくても、アナウンサーになれる人はなれるという事ですね。

岩田絵里奈は大学時代CanCamの読者モデルだった?

岩田絵里奈さんは大学時代、CanCam(キャンキャン)の読者モデルをしていました。

 

まず、そもそも読者モデルって何?と思われている方もいらっしゃると思われます。

なので簡単に読者モデルについて説明すると……。

読者モデルというのはCanCamのようなファッション雑誌の一般読者が一般人の肩書で誌面に登場してモデルをすることを言います。

そしてそのCanCamの読者モデルの組織は2021年現在80人を超え「CanCam it girl」と呼ばれています。

岩田絵里奈さんもその「CanCam it girl」に所属していました。

「CanCam it girl」は自分の得意分野で情報発信をしたり、インフルエンサーとしてネットに登場したり、読者モデルとして雑誌に登場するなど多くの活動内容があります。

岩田絵里奈さんの「CanCam it girl」での活動を見るとインフルエンサーとしてネットや誌面で読者モデルとして活動していたようです。

具体的な活動内容を見ると

  • 時計ブランドの新作ローンチパーティー(新商品発売記念パーティー)の体験
  • CanCam it girlのバッグの中身をのぞき見!

岩田絵里奈

  • ※新作ローンチパーティーを体験する岩田絵里奈さんを含むCanCam it girlメンバーの画像
  • 引用元:https://cancam.jp/archives/474004/attachment/6597026910968

などこのような企画ものに「CanCam it girl」として参加していました。

ちなみにCanCam it girlのバックの中身をのぞき見する企画では岩田絵里奈さんのバックの中が紹介されています。

大学時代の岩田絵里奈さんのバックの中はどんな感じだったかというと…。

岩田絵里奈 バッグ

  1. マイケルコースのバッグ
  2. ロクシタンのハンドクリーム
  3. ミニポーチ
  4. .PLAZAで購入したスケジュール帳
  5. 大理石のような柄のiPhoneケース
  6. GIVENCYのリップ
  7. イブサンローランのティントの10番
  8. エルメスのお財布
  9. CHANELのグロス
  10. THREEの14番のリップグロス

エルメスとかCHANELとか高級ブランドの製品がズラリですね!

ちなみにブランド品が好きな女性にはざっくり書くとこのような心理があるようです。

  1. 人と同じだと安心する
  2. 自分に自信のない事の表われ
  3. 周囲から裕福だと思われたい
  4. 流行に乗り遅れたくない
  5. ブランド品を使う事で自分の価値を上げたい

引用元:https://renaikotoba.com/brand-bag

この特徴を見るとブランド好きの女性のイメージは割とネガティブな感じですね。

もちろんこれは一般的な特徴でブランド好きの女性の心理がすべてこうだとは限らないと思います。

まぁでも大学時代の岩田絵里奈さんは安定志向の保守的な性格をしていたので、「人と同じだと安心する」という心理はその当時は合っていたかもしれませんね。

岩田絵里奈 大学時代の彼氏は大沢たかお?

岩田絵里奈さんは大学時代に彼氏はいなかったのか?

その点について2015年4月、慶応大学在学中に週刊誌にスクープされているんです。

そのお相手は俳優の大沢たかおさんです。

 

スクープの内容を簡単に説明すると…

2015年1月下旬、大沢たかおさんは愛車のゲレンデに岩田絵里奈さんと友人女性を乗せてレストランに行き会食し、その後岩田絵里奈さんの自宅まで送る。

 

同3月下旬には東京都内のカフェの窓際で1時間ほど話し込む。とても親密な感じで大沢さんが岩田さんの髪に手を添えることも…。深夜の午前0時頃、カフェの近くに停車していた車に乗り込む二人。

岩田絵里奈

  • ※都内のカフェの窓際で話し込む大沢たかおと岩田絵里奈
  • 引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/7000/photo/bdc5e584

 

都内のカフェを出た後、車内で楽しそうに話し込む二人。

話の途中大沢たかおさんが手を伸ばし岩田絵里奈さんの髪を撫でることも…。

その時の画像がこちら

大沢たかお

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/7000/photo/db4f5327

その後もたびたび二人はひそかに会っていたそうです。

岩田絵里奈さんの自宅の前で岩田さんの母親を交えて三人で話すこともあったそうです。なので、二人の関係は岩田絵里奈さんの親公認だったという事です。

 

岩田絵里奈さんと大沢たかおさんのスクープの内容はざっとこんな感じでした。

この報道に対して大沢たかおさんの所属事務所は報道当時…。

「一部メディアの報道に関して、皆様がご心配されているような事はございません。これからも応援よろしくお願い致します。」

「家族ぐるみでおつき合いしている、たいへんお世話になっている方です」

と回答しています。

2018年3月の伊藤絵里奈さんが日テレ入社前には

「当時から知人の一人で、現在は交友関係もありません」

と回答しています。

岩田絵里奈さんが勤める日本テレビはこの報道について

「内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」

と回答しています。

なので、公式には岩田絵里奈さんと大沢たかおさんの交際の事実は無い事になっているのです。

それはもちろん大沢さんにとっても伊藤絵里奈さんにとっても交際していた事実を認めてしまうと仕事的にマイナスだからという事情で交際の事実は無かったことにしていると思われます。

しかし、2019年1月19日放送の「シューイチ」という日テレの情報番組に出演する岩田絵里奈さんにハプニングがありました!

番組には映画の宣伝で大沢たかおさんがVTR出演していました。

司会を務める中山秀征さんが大沢たかおさんについて語っていると突然…

「岩田はどう思う?」

と急に振ります。

それに対して岩田絵里奈さんはかなり動揺している様子でした。

その時の動画がこちら

その一連の流れを動画で見るとやはり伊藤絵里奈さんと大沢たかおさんは付き合っていたんだろうなぁと思わせるものがありますが、それが公式に認められる事は無さそうです(^_^;)

岩田絵里奈の大学時代を徹底調査!彼氏は大沢たかお?ミスコン&読モだった?まとめ

今回の記事では岩田絵里奈アナの大学時代にスポットを当てて岩田絵里奈アナの大学時代はどんな感じだったのか調べてみたいと思います!

 

まとめると…。

岩田絵里奈さんの大学時代は

  • 慶応ミスコンファイナリストだった。
  • CanCam(キャンキャン)の読者モデルだった。
  • 俳優の大沢たかおさんとお付き合いしていた可能性が高い

という事が分かりました。

 

岩田絵里奈さんの大学時代というともう一つエピソードがあります。

岩田絵里奈アナの特技はカードマジックだそうで、大学時代に藤井ロドリゴ先生というブラジル人のマジックの先生がいるマジック教室に一年間通ったそうです。

その期間はずっと毎日トランプを持ち歩いて、ずっと触って毎日練習していたそうです。

そして、そのカードマジックの腕前をテレビで披露してるんです。

その動画がこちら

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=QnIOlj5hwGU&t=705s

番組の共演者の方たちも伊藤絵里奈さんの予想以上マジックの腕前に「凄い!」と驚いてますね。

プロのマジシャンの方も「凄いお上手」と褒めてました。

このように伊藤絵里奈さんは大学時代にいろいろ経験して女子アナの仕事に活かしているという事ですね。

岩田絵里奈さんは物まねも上手いですし、バラエティーもいける女子アナとしてこれからも様々な番組で重宝されるのではないでしょうか。

岩田絵里奈さんのこれからのご活躍に期待ですね!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました