本田翼の目が不自然で怖い?なぜ笑顔なのに目が笑ってないのか考察してみた!

この記事は約7分で読めます。

本田翼

今回の記事ではタレントの本田翼さんの目について綴ってみたいと思います!

 

現在、タレントとして大活躍中の本田翼さんですが、ネット上を見ると本田翼さんの目が不自然だと話題になっているのです。

具体的には笑顔の時に目が笑ってない目が死んでる目がうつろ目が眠そう等など。

いろいろ言われている訳ですが実際どうなんでしょうか。

 

という事で今回の記事では本田翼さんの目が不自然なのか画像を使って検証し、なぜ目が不自然なのか考察してみたいと思います!

スポンサーリンク

本田翼の目が不自然で怖い?画像で検証してみた!

ではまずネット上で噂になっている本田翼さんの目が不自然というのが本当なのか画像を使って検証してみたいと思います!

 

本田翼の目が不自然か画像で検証!

まずは本田翼さんの卒アル写真を見てみたいと思います!

こちら

本田翼

本田翼さんの卒アル写真の画像を見ると確かに笑顔ではあるんですが目が笑ってないと言えば笑ってないような気もしますね。

 

本田翼さんは学生時代に好きだった男子に

「お前笑顔でも目が笑ってないよ」

と言われた事があるそうで、それから鏡の前で笑顔の練習をしていたそうです。

なので、本田翼さんの目が笑ってないというのは今に始まった話しではなく、学生の頃からそうだったというのがこのエピソードから分かりますよね。

 

では次は本田翼さんが女優として演技している時の不自然と思われる目(笑ってない・死んでる・眠そう等)の画像を見てみたいと思います!

こちら

本田翼

本田翼

本田翼

本田翼

引用元:Twitter

4枚画像を並べてみましたが目が死んでましたね~。

恐らくこの演技をしている時の本田翼さんの目を見て目が笑ってないとか死んでるとかいうネット上の感想に繋がっているものと思われます。

もちろんその死んでる目は演技なので、一方では迫真の演技と賞賛されてもいると思います。

前述の通り本田翼さんは学生の頃から「目が笑ってない」と言われていた人なので、そういう死んだ目の演技をするのは天才的な訳なんです。

なのでその「目が死んでる」という特徴を活かしたハマり役につければ天才的な迫真の演技ができるというメリットもある訳ですね。

本田翼さんとしては自分の「目が笑ってない」という特徴をそういう風にポジティブに考える事もできるのではないかと思います。

 

では次は演技ではない普段の本田翼さんの不自然な目を見てみたいと思います!

こちら

本田翼

引用元:Twitter

こちらは番組収録の時の本田翼さんですが、目が死んでますね……。

恐らくほとんどは笑顔だったり何かしらの表情を作っているのでしょうが、ちょっと気を許すと死んだ目になってしまうのではないでしょうか。

一瞬見せる本田翼さんの死んでる目を視聴者の方々は不自然だと感じ「怖い」、「変だ」という感想を持つのだと思います。

そもそも目が笑っていないとはどういう状態なの?その特徴や心理は?

ここまで本田翼さんの目が笑ってない・死んでる画像を見てきましてが、そもそも目が笑ってないというのはどういう状態なのでしょうか?そうなる人の特徴や心理も気になる所です。

ということで目が笑ってないとはどういう状態なのか見ていきたいと思います。

 

目が笑っていない状態というのは

  • 頬と眉が動かない
  • 口元だけが笑っている
  • 声に感情がこもっていない
  • 目を見開きすぎていてリラックスできていない
  • 姿勢が固くリラックスできていない

ざっくり書くとこのような特徴があります。

 

では目が笑っていない人の心理というのはどのようなものがあるのでしょうか。

  • 面白いと思ってない
  • 他の事に心を奪われていて、集中していない
  • 警戒している

目が笑ってないという状態にはこのような心理があるようです。

 

目が笑っていない人というと芸能界的には番組のMCとか気が利くコメントをするタレントなど「周囲に気をつかうタイプ」の人に多いようです。

なので目が笑ってないというのは「気づかいのサイン」だといえるそうです。

参照:https://woman.mynavi.jp/article/190619-9/

この目が笑ってないという事の特徴や心理を見ると本田翼さんは恐らく周囲に気を使っていてリラックスできていない状態なのではないかと推測できる訳です。

そういえば本田翼さんは胃が弱いと話されていますよね。

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」という本田翼さんがMCをしている番組では初回収録を欠席したのですが、その理由は

「(収録)前日の夜、痛かったんですよ。(初回の本番前で)緊張でお腹痛いかもしれないと思って」

と語っており、急性虫垂炎だったと明かしています。

そのエピソードで本田翼さんが気をつかうタイプの人だというのが分かりますよね。

恐らく本田翼さんのそういう性格的なところが目が笑ってないという状態になる一つの要因と言えるのではないかと思います。

本田翼の目はなぜ不自然で怖いのか考察してみた!

では本田翼さんの目が不自然(笑ってない・死んでる・うつろ等)なのはなぜなのか?これまでの説明を踏まえて筆者が考察してみたいと思います!

 

なぜ本田翼さんの目は笑っていないのか?

それは恐らく本田翼さんの生き方や考え方が影響していると思いました。

どういう事かというと……。

本田翼さんの高校時代は「一匹狼」だったと本人が話しています。

「クラスメートがしゃべってる中、黙々と(漫画の)スラムダンクを読んでました。トイレにみんなで行く女子が理解できなかった」

と話しており、あまり周囲に合わせるようなタイプではなかったようです。

そこから本田翼さんが自分に正直で自分の好きな事を大切にしている人物だという事が分かりますよね。

本田翼さんは自身の性格について基本的に流行に流されず好きなものはずっと好きで変わらないと話されています。

ただ自分の殻に閉じ困らず、心は開いているそうで、そういう自分を

「自称、フットワークの軽いオタクなんです(笑)」

と語っています。

今ではそのオタク気質が高じてゲーム開発に携わるまでになっています。

私は本田翼さんのそういうオタク気質や自分に正直な性格が相まって、目が笑ってないという状態になっているのではないかなと思いました。

自分にとってホントは興味がないことに対してなんとか合わせようとはしているが、そのオタク気質ゆえに相当ストレスを抱えながらの人生になっているのではないかと思います。

だから本田翼さんとしては、自分が好きな事や興味がある事だけやっていきたいというのが正直な所なのではないでしょうか。

そういう意味ではゲーム開発の仕事はゲーム大好きな本田翼さんにとってとてもやりがいのある嬉しい仕事と言えるのではないかと思います。

本田翼さんが開発に携わったゲームがどのようなゲームとなって世に出てくるのかファンの方々は今から楽しみなのではないでしょうか(^^)

本田翼の目が不自然で怖い?なぜ笑顔なのに目が笑っていないのか考察してみた!まとめ

今回の記事では本田翼さんの目が不自然なのか画像を使って検証し、なぜ目が不自然なのか考察してみました。

 

まとめると……。

本田翼さんの目が笑顔なのに笑っていないのは

  • 「気をつかうタイプ」という性格
  • オタク気質や自分に正直な性格

が相まって目が笑っていないという状態になっているのではないかと思いました。

 

本田翼さんは現在タレントとして大人気で、女優、モデル、バラエティー番組の司会、ゲーム好き、漫画好き、youtube配信と自分がやりたいことをどんどんやっています。

そういう周囲に流されないで、自分のやりたい事をやるという自分の人生を生きている感じが多くの人を魅了しているのかもしれませんね。

本田翼さんはゲーム開発に挑戦していますが、そのゲームは2021年の春前にリリースされるという事なので、どのようなゲームになっているのか楽しみですね!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました