伊達さゆりの本名や年齢・血液型は?出身は宮城?サンドウィッチマン・伊達みきおとの関係は?経歴などwiki風プロフィールまとめ!

この記事は約7分で読めます。

伊達さゆり

今回はラブライブ!スーパースター!!の「Liella!」(リエラ)という5人組女性声優ユニットのメンバーである伊達さゆりさんについて綴ってみたいと思います!

 

ネット上の伊達さゆりさんについての情報を見るとファンの間では可愛いという評判が多く、伊達さゆりさん推しのファンの方もたくさんおられるようです。

しかし、Liella!というグループやそのメンバーの一人である伊達さゆりさんについてはまだデビューして間もないということもあり、一般的な認知度はまだ低いと思われます。

伊達さゆりさんに関してはまだウイキペディアもない状態なので、伊達ちゃんの情報が欲しい!という方もかなりいらっしゃるかと思われます。

 

ということで今回の記事では伊達さゆりさんのプロフィールや経歴などをご紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

伊達さゆりの本名や年齢・血液型は?出身は宮城?サンドウィッチマン・伊達みきおとの関係は?などプロフィールまとめ!

では早速伊達さゆりさんのプロフィールを見ていきたいと思います!

  • 名前:伊達さゆり
  • 生年月日:2002年9月30日
  • 年齢:18歳(2021年6月時点)
  • 出身地:宮城県
  • 身長:150cm
  • 血液型:A型
  • あだ名:さゆりん
  • 趣味:歌を歌うこと
  • 最近ハマっていること:鋤(すき)のポーズ
  • 特技:よさこい
  • 所属事務所:Apollo Bay(アポロベイ)
  • 「ラブライブ!スーパースター!!」澁谷 かのん(しぶや かのん)役の声優

ツイッター:https://twitter.com/SayuriDate?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

インスタ:https://www.instagram.com/sayuridate_official/

 

まず名前は伊達さゆりさんで、これは本名ということです。

ネット上を見ると苗字が伊達ということと出身が宮城県ということで、郷里の英雄・伊達政宗や、こちらも宮城県出身のサンドウィッチマン・伊達みきおさんと何か関係あるの?と話題になっています。

伊達みきおさんに関しては伊達政宗の末裔で、誕生日が伊達政宗と同じ9月5日なんだとか。

戦国時代の人気者伊達政宗との深い縁を感じる伊達みきおさんですが、同じ伊達姓の伊達さゆりさんは伊達政宗の伊達家と何か縁があるのでしょうか?

その点について伊達さゆりさんがコメントしています。

「もしかして、めちゃめちゃ辿っていけばたどり着くかなみたいな。一回調べてみたいですね自分で」

と話しているので現時点では伊達さゆりさん自身も伊達政宗との関係については分からないということですね。

一回調べてみたいということなので、伊達ちゃんの家族の歴史を探るような企画があったら面白いかもしれませんね(^^)

この先さらに伊達さゆりさんと伊達政宗の関係についての情報が出た時はこちらのページで追記していきたいと思います!

 

ニックネームはさゆりんで、伊達ちゃんと呼ばれることもあるそうです。

ニックネームで呼ばれると皆さんと一気に距離が縮まる感じがして嬉しいということなので、どしどしあだ名で呼んでいきましょう!

 

視力はあまり良くないようで普段はコンタクトをつけているようです。

で、最近メガネを購入したそうでそのメガネをかけている画像をSNSにアップしています。

メガネ姿もとっても可愛いですよね(^^)

 

最近ハマっているもの、好きなものは「鋤のポーズ」ということです。

その「鋤のポーズ」がこちら

鋤のポーズ

引用元:https://woman.mynavi.jp/article/191128-12/

ダンスレッスン終了後のクールダウンの時とか寝る前にやるとめちゃめちゃ寝つきが良くなるということで、毎日やってるということです。

その流れでヨガにも興味が出てきているということです。

寝つきが悪いときは伊達ちゃんオススメの「鋤のポーズ」を試してみるのも良いかもしれませんね(^^)

 

特技は「よさこい」ということで、これは仙台市で毎年10月初旬に行われる「みちのくYOSAKOIまつり」のことを指して言っていると思われます。

「みちのくYOSAKOIまつり」とはYOSAKOI形式の祭りで踊りを主体とする日本の祭の一形態だということです。

どのような感じかというと

チームを作ってこのような踊りを披露するようです。

伊達さゆりさんの特技が「よさこい」ということなので、恐らく伊達さゆりさんも「みちのくYOSAKOIまつり」に参加して踊っていたのかもしれませんね。

 

とにかく伊達さゆりさんは芸能生活を始めてまだ間もないということで情報がまだまだ少ない状態です。

Liella!での本格的な活動開始は2022年4月からという話もありますので、これから先伊達さゆりさんの情報がいろいろ出てくるのではないかと思います。

情報が出次第こちらのページでも都度更新していきたいと思っております!

伊達さゆりのこれまでの経歴は?

ではここからは伊達さゆりさんのこれまでの経歴を見ていきたいと思います!

 

伊達さゆりさんは2020年3月に行われた「ラブライブ!スーパースター!!」の一般公募オーディションに応募して合格し一時審査を通過します。

その後4月に2次審査が行われる予定だったが、コロナの影響で無期限延期。

2次と最終審査の時期は公表されないまま、2020年12月14日に伊達さゆりさんと青山なぎささんがオーディション合格者として発表されました。

そしてオーディションに合格した2020年12月14日に現在の所属事務所であるApollo Bay所属となります。

なので2020年12月14日から伊達さゆりさんの芸能生活がスタートしたということですね。

 

2021年4月17日には「Liella!」のデビューシングル「始まりは君の空」をリリース。

2021年7月11日からはNHK-Eテレで毎週日曜19時から「ラブライブ!スーパースター!!」のテレビアニメが絶賛放送中です。

 

ご覧のように伊達さゆりさんの芸能生活はまだ始まったばかりで本格的な活動は2022年の4月からという情報もあります。

現在でもラジオやyoutubeなどでの情報発信はしていますので気になる方は「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトを要チェックですね(^^)

伊達さゆりの本名や年齢・血液型は?出身は宮城?サンドウィッチマン・伊達みきおとの関係は?経歴などwiki風プロフィールまとめ!

今回の記事では伊達さゆりさんのプロフィールや経歴などをご紹介してみました!

 

伊達さゆりさんは宮城県出身ということで、ラブライブ!スーパースター!!「Liella!」の一員としてぜひ売れて宮城の人に元気をもたらしてほしいですね。

『ラブライブ! スーパースター!!』「始まりは君の空」[CD] みんなで叶える物語盤【DVD付】 [CD+DVD] / Liella!

伊達という苗字と出身の宮城が同じ現在売れっ子のお笑い芸人サンドウィッチマン伊達さんとの共演というのもこれから先あるかと思いますのでそれも楽しみにしていたいと思います!

伊達さゆりさんがこれから芸能界でどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです(^^)

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました