桃田賢斗と福島由紀は熱愛関係?結婚するの?バドミントン協会の処分の理由とは?

この記事は約6分で読めます。

桃田賢斗 福島由紀

東京オリンピックへの内定が決まっているバドミントン男子日本代表のエース桃田賢斗選手。

桃田賢斗が世界一になった30の理由 [ 桃田賢斗 ]

そしてバドミントン女子ダブルス世界ランキング1位で廣田彩花選手との「フクヒロ」ペアの愛称で知られている福島由紀選手。こちらの「フクヒロ」ペアも東京オリンピックの内定が決まっています。

 

2018年5月にその桃田選手と福島選手が密会していたという報道があったのをご存じでしょうか?

密会していたという事実から二人が熱愛関係にあるとか結婚するのではないかとか憶測が広がっているようです。

桃田選手はメディアの取材で福島選手との密会を認め

「お騒がせして申し訳ないです」

と謝罪しています。

さらに桃田選手と福島選手は密会の事実を受けてバドミントン協会から厳重注意処分を受けています。

 

今回の密会で桃田選手と福島選手は協会から厳重注意処分を受けている訳ですが何がそんなに問題だったのでしょうか?

二人が密会していただけでなぜこれほど問題になったのか?

気になるところです。

 

という事で今回の記事では桃田賢斗選手と福島由紀選手の熱愛や結婚の行方、協会の厳重注意処分の理由をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

桃田賢斗と福島由紀の密会報道とは?熱愛関係なの?結婚はするの?

ではまず桃田選手と福島選手の密会報道とはどのような内容だったのかご紹介していきたいと思います!

 

2018年5月に東京・北区にあるナショナルトレーニングセンター(NTC)でバドミントン代表合宿が行われ、桃田選手と福島選手も参加していました。

合宿中のある日、JADA(日本アンチドーピング機構)は福島選手に対して早朝に抜き打ちのドーピング検査を行いました。

しかしドーピング検査時に自室にいるはずの福島選手は不在。

コーチたちが防犯カメラを確認したところ、この時福島選手は桃田選手の部屋にいたことが判明したのです。

二人は夜から一緒にいたことを認めていて、「部屋で話をしていた」と説明しています。

そしてその後二人はバドミントン協会から厳重注意処分を受けています。

 

これが桃田選手と福島選手の密会報道の顛末となります。

一応表向きは夜通し桃田選手の部屋で話をしていたということになっていますが、年頃の男女が夜通し二人で同じ部屋にいたとなると、男女の関係はあったのか?とか熱愛中?とか周囲はいろいろ勘ぐるわけです。

では桃田選手と福島選手は実際、交際や結婚の可能性はあるのでしょうか?

その結婚について、桃田選手の発言があるんです。

2020年12月末にファンから結婚についてのコメントを多く寄せられた桃田選手は

「コメントに結婚?などと書かれていましたが、僕も結婚はしたいです。でも相手がいません

とコメントしています。

「相手がいません」と言ってはいますが、でもそれは今は東京オリンピック前だから競技に集中したいと考えての発言なのかなと思ったりもしますし、実際は分からないですよね。

東京オリンピックが終了して落ち着いてから、交際を公表しようと考えているのかもしれませんし。

とにかく桃田選手と福島選手の交際や結婚については現時点ではまだはっきりしたことは分からないというのが実情といえますね。

バドミントン協会の厳重注意処分の理由とは?

今回のナショナルトレーニングセンター(NTC)での密会で桃田選手と福島選手はバドミントン協会から厳重注意処分を受けていますが、それはなぜなのでしょうか?

もういい歳をした大人の男女が密会していることがそんなに問題行動なのでしょうか?

その点に関してはやはり処分を受けるだけの理由がありました。

その理由というのは

  1. ドーピング検査のルール
  2. NTCでのルール

に背く行動を執っていたことが処分を受けた理由といえます。

どういうことなのか1つずつ見ていきたいと思います!

ドーピング検査のルール

五輪強化選手に指定されると抜き打ちのドーピング検査に協力しなければならないそうです。

ドーピング検査の対象となった選手は、事前に練習時間や居場所を報告しなければならず、その行動予定を基に検査員が抜き打ちでドーピング検査を行います。

その申告した場所に選手がいなかった場合、ペナルティーを科せられる場合があるということです。

 

なので今回の場合、福島選手は事前に申告していた時間や場所にいなかったため協会から罰則を受ける対象になったということですね。

ドーピング検査における場所や時間の報告義務は選手にとってけっこう負担なんだそうです。

急に予定が変わってしまった場合でもまたそこを報告しなければならないからです。

福島選手としては桃田選手の部屋にいるなんて報告できないでしょうし……。

なのでドーピング検査対象時は密会はしない方がいいということですね(^_^;)

ナショナルトレーニングセンター(NTC)のルール

バドミントン代表合宿が行われたナショナルトレーニングセンター(NTC)にはいくつかの禁止事項があります。

  • 部外者の出入り
  • 宿泊の時は異性の部屋がある階に入ること

ナショナルトレーニングセンター

※ナショナルトレーニングセンター(NTC)の画像

なぜNTCにはそのような禁止事項があるのでしょうか?

それはNTCが370億円という巨額の税金を使って国が設置した施設だからです。

国民の大切な税金で作られた施設なので、今回の桃田選手と福島選手の密会のような施設の使い方は許されないということですね。

 

ただNTCの中の国立スポーツ科学センター(JISS)ではリハビリ施設があち怪我をした選手が調整などに利用しているため選手同士が直接会う機会が増えて親密になるケースが多々あるそうです。

なので完全に出会いの場がないという訳ではなく、施設のルールの中で恋愛はできるということですね。

 

ちなみにNTCの禁止事項を破ってペナルティーを受けた選手は過去にいます。

それは

  • 柔道男子73キロ級世界王者の橋本壮市選手
  • 体操男子代表候補の五島誉博選手

の2人です。

橋本選手は代表合宿中に知人女性を施設に招き入れていたことが発覚。

五島選手も知人を招き入れていたことが発覚しました。

二人ともNTCの規約に違反したということで

  • 半年間の出入り禁止
  • 強化指定ランクの降格

という処分を受けています。

 

NTCは国民の税金で建てられた国の施設なので、ラブホテル代わりに利用するなんていうことは許されないということですね。

桃田賢斗と福島由紀は熱愛関係?結婚するの?バドミントン協会の処分の理由とは?まとめ

今回の記事では桃田賢斗選手と福島由紀選手の熱愛や結婚の行方、協会の厳重注意処分の理由をご紹介してみました!

 

福島選手のインスタを見ると度々桃田選手の似顔絵が登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐻クマ🐻(@90kuma90kazu90)がシェアした投稿

なので現在も二人の関係が良好であることがそこから窺えると思います。

とにかく今は東京オリンピックでの金メダル獲得に集中して、恋愛や結婚はその戦いが終わって落ち着いてからと考えているのかもしれませんよね。

東京オリンピックに出場するお二人の活躍に期待しましょう!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました