堂安律は日本人?韓国人?ベトナム人?ハーフの噂を調べてみた!

この記事は約6分で読めます。

堂安律

東京オリンピックU-24サッカー日本代表に選出されている堂安律選手。

堂安選手というと若いころから海外に出て武者修行をしており今は日本代表のアタッカー陣の中心的選手といえますよね。

そんな堂安選手をネットで調べてみると国籍が日本ではなく韓国とかベトナムのハーフ?という噂があるのです。

なぜそのような噂があるのか?

火のない所に煙は立たぬとは言いますが、実際のところどうなんでしょうか?

 

ということで今回の記事では堂安律選手が韓国やベトナムのハーフなのかどうか調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

堂安律は日本人なの?韓国やベトナムのハーフと噂されるのはなぜ?

では、ここでは堂安律選手がなぜ韓国人やベトナム人なんじゃないかと噂されているのかその理由を見ていきたいと思います!

 

堂安律がベトナム人だと思われている理由とは?

なぜ堂安選手はベトナム人なのではないかと思われたのか?

その理由は

“ドウアン”という苗字がベトナムではポピュラーな名前でベトナム国内では堂安選手が

  • ベトナム出身の選手なのではないか

という憶測が広がっていたそうなんです。

ベトナムにおいて「DOAN」は日本における「佐藤」とか「田中」のような広く知られている名前だったということもあり憶測が広まったようですね。

 

ただ2019年1月にUAEで行われたアジアカップ日本対ベトナム戦の時に

  • 「堂安はベトナム人選手ではありません」
  • 「多くの人が堂安はベトナムにルーツがあると思っていますが、堂安は日本の名字、DO(堂)AN(安)です」

とベトナムメディアがメッセージを出してその誤解を解消したそうです。

 

ベトナム人の方を中心に広まった堂安選手のベトナム人説は誤解だったということですね。

なので堂安選手はベトナム人ではないということになります。

堂安律が韓国人と思われている理由とは?

堂安選手が韓国人と噂される理由は2つほどあります。

  • 顔が韓国人に似ている
  • “堂安律”という名前が韓国人っぽい

これらの理由で堂安選手は実は韓国人なんじゃないかと噂されていると思われます。

1つずつ見ていきましょう!

顔が韓国人に似ている

この顔が韓国人に似ているということについては堂安選手が韓国代表のサッカー選手・黄義助選手と激似!とツイッターでささやかれているんです。

確かに似ていますよね~。

恐らくその黄義助選手と似ているという点で堂安選手のルーツは韓国なんじゃないの?と憶測が広がっていったのではないかと思われます。

“堂安律”という名前が韓国人っぽい

ネット上を見ていると堂安選手の名前が韓国人っぽいという声が見られます。

確かに安貞桓と字面と語感が似てますね。

恐らく字面とか語感が韓国人と似てるという点で韓国人なの?という疑惑が生まれたのではないかと思われます。

 

顔と名前が韓国人っぽいという理由で堂安選手が韓国人なのではないかという憶測が広がっているようです。

もちろん何の確証もない憶測なんですが、その流れで堂安選手の両親は日本人なの?という疑惑にまで憶測は広がっているようです。

ということで次は堂安選手の両親について見ていきたいと思います!

堂安律の両親は日本人?韓国人?

堂安選手は韓国人なの?という憶測がある中、両親は日本人なの?という疑惑もあります。

ということで堂安選手の両親はどんな人なのか見ていきたいと思います!

 

まず母親については名前が「美幸」さんであることが分かっています。

美幸という名前からして日本人であることは間違いないですよね。

 

では次に父親についてなのですが、ほとんど情報は公表されていませんでした。

堂安選手が海外移籍をした際に

「両親は価値がわかっていないと思う」

と発言しているので、父親はサッカー経験者ではないことが分かります。

 

それからSNSに堂安選手の父親についてこのような情報がありました。

このツイートの情報から堂安選手の父親は日本で学生時代を過ごしていたことが分かります。

そしてもし父親の国籍がその学生時代の時点で韓国籍だったとしたら、その親戚のお母さんがそのことを知っていたとしてもおかしくはないんですが、その点には一切触れていません。

いずれにしても可能性の話として堂安選手の父親が在日韓国人の可能性というのはゼロではないといえます。

 

卓球の張本智和選手の父親は中国出身で、張本選手も中国籍でした。

しかし2014年、張本選手が10歳の時に父親と妹と張本選手の3人が日本国籍を取得し日本人となっています。

もの凄く勘ぐってしまうと、堂安選手も張本選手のように子供の頃に日本国籍を取得した可能性というのはあるように思います。

もちろん真相は分かりませんが。

この先堂安選手がオリンピックやワールドカップなどで活躍し、さらに有名になれば両親に関する情報も出てくるかもしれませんよね。

情報が出た時はこちらのページで追記していきたいと思います!

堂安律は日本人?韓国人?ベトナム人?ハーフの噂を調べてみた!まとめ

今回の記事では堂安律選手が韓国やベトナムのハーフなのかどうか調べてみました!

 

まとめると……。

  • 堂安という苗字がベトナムではポピュラーな名前のためベトナム人だと思われたが勘違いだった。
  • 韓国人ではないかという疑惑については、父親の情報が不足しているため、完全に韓国人とのハーフではないとは言い切れませんでした。

ということが分かりました。

いずれにしても堂安選手は現在日本国籍で、サッカー日本代表として日の丸を背負って戦っています。

日本サッカーの攻撃に欠かせない選手となっている堂安選手が、東京オリンピックでどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました