水谷隼がフライデーされた内容とは?恐喝未遂被害の相手女性は美人局目的だったの?

この記事は約7分で読めます。

水谷隼

男子卓球日本代表の「日本の至宝」水谷隼選手。

東京オリンピックでは団体で銅、伊藤美誠選手とのミックスダブルスでは金メダルを獲得しました!

卓球王 水谷隼の勝利の法則―試合で勝つための99の約束事

おめでとうございます!

 

その水谷選手なんですが2019年に恐喝未遂事件の被害にあっていたのをご存じでしょうか?

その当時週刊誌などで報道され話題になりました。

恐喝未遂事件を起こした駒沢大学3年生の男性2人とアルバイト女性の3人は逮捕されています。

ネット上を見ると美人局(つつもたせ)に遭ったのではないかという噂も……。

では実際水谷選手は美人局にあっていたのでしょうか?

 

ということで今回の記事では水谷隼さんの恐喝未遂事件の内容や相手女性が元々美人局目的だったのかどうかを調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

水谷隼がフライデーされた内容とは?

ではまず2019年に水谷選手がフライデーされた脅迫未遂事件の内容を見ていきたいと思います!

ちなみに調べてみると水谷選手の脅迫未遂事件を報道した週刊誌は「フライデー」ではなく、「女性セブン」でした。

ネットで検索してみると

「水谷隼 フライデー」

という検索ワードが出てきますが、それは恐らくネット検索で調べようとした人たちがフライデーが報じたスキャンダルだと勘違いして検索した結果だと思われます。

 

水谷選手は2019年5月に東京都渋谷区恵比寿にある会員制ラウンジに知人男性4人で飲みに行きました。

そして水谷選手はそのお店で働いていた橋本環奈似の美女A子(当時18才、仮名)さんに出会います。

A子

  • ※橋本環奈似のA子さんの画像
  • 引用元:google

その後仲良くなった二人はLINEを交換し毎日連絡を取り合うようになります。

報道ではその後水谷選手がA子さんをホテルに連れ込みキスをしたと言われています。

 

当時、A子さんと交際していた沢野容疑者は水谷選手に対し

  • 「お子さんも家族もいて有名人なので週刊誌に載ると思います。お金を支払ってほしい」

とLINEでメッセージを送り脅迫し金銭を要求したそうです。

 

水谷選手は2019年7月末に警察に相談し、8月に被害届を提出。

その後2019年11月に駒沢大学3年生の沢野祐輝容疑者、鈴木瞬容疑者、アルバイトの女(A子)の3人は逮捕されました。

水谷隼脅迫事件

引用元:https://www.fnn.jp/articles/gallery/745?image=5

ここまでが水谷選手の脅迫未遂事件の顛末になります。

 

水谷選手は軽率な行動をとってしまったこと猛省し奥さんに全てを話し謝罪してなんとか許してもらったそうです。

水谷選手を脅迫した3人は逮捕されましたが、水谷選手の今回の事件は大々的に報道されているわけですから、水谷選手自身の風評被害的なダメージは相当あったのではないかと思われます。

有名税とはいいますが有名人は大変だな~と思いますね💦

水谷隼の恐喝未遂被害事件の相手女性は美人局目的だったの?

今回の水谷選手の脅迫未遂事件に関してネット上では

など水谷選手が美人局(つつもたせ)被害に遭っていたというツイートが続出しています。

では実際水谷選手は美人局被害に遭っているのでしょうか?

ということでここでは水谷選手が美人局に遭っていたのかどうかその実情を探ってみたいと思います!

そもそも美人局とはなに?

ではまず美人局とは何なのかご説明したいと思います!

美人局とは……。

  • 男女が共謀して行う恐喝、詐欺などの犯罪行為
  • 女がターゲットの男と肉体関係を持つ、または持とうとしたところでパートナーの男性が乗り込み金銭や物品を要求する行為

を指していいます。

 

具体的な例としては……。

  • 女とラブホテルに入っていくところを写真に撮られ示談金を請求された
  • 女と会う約束をして待ち合わせの場所に行ってみるといかつい男がおり金銭を要求された

などがあります。

そして被害にあった男性は発覚を恐れて金銭を要求通り支払うケースが多いようです。

水谷選手の場合有名人であるということを含めて考えると脅迫内容が公表されてしまうと、一般の人よりその被害は甚大なものになることが予想されます。

それでも要求された金銭を支払わず警察に届け出たというのはとっても勇気ある行動のように思いますね。

不倫の定義とは?法律的には慰謝料請求は正当?

今回の水谷選手の脅迫未遂事件ではA子さんと交際していた沢野祐輝容疑者などが金銭を要求しているわけですが、容疑を否認している鈴木瞬容疑者は

「示談金を要求したつもりで、恐喝にはならないと思った」

と話しています。

つまり鈴木瞬容疑者としては

  • 「自分の女に手を出したのだから慰謝料を支払えば許してやる」

という言い分だと思われます。

その点について水谷選手は不倫慰謝料を支払う必要性はあったのでしょうか?鈴木瞬容疑者の言い分は法律的に正当なものなのでしょうか?

調べてみると

  • 相手女性と肉体関係がない
  • (相手女性が)既婚者であることを知らなかった
  • 相手女性の婚姻関係が破綻していた

このような条件に該当する場合は不倫慰謝料を支払う必要はないということです。

今回の水谷選手の恐喝未遂事件に関していえばそもそも相手女性は既婚者ではないので不倫慰謝料請求はできないということになりますね。

相手女性は美人局目的だったの?

では水谷選手を脅迫したA子さんは美人局が目的で水谷選手とお付き合いしていたのでしょうか?

A子さんは水谷選手と出会ってから二人で

  • 居酒屋で食事
  • カラオケボックスでカラオケ

などに度々行っています。

勤めていた会員制ラウンジのお店からは

「有名人やお金持ちのお客さんは必ずキープして」

と言われていたそうで、水谷選手に気に入られるためにお付き合いしていたようです。

恐らくその時点ではA子さんに美人局目的はなくお店のお客さんとしてお付き合いしていたのではないかと想像します。

しかしその当時彼氏だった沢野祐輝容疑者に水谷選手との関係を知られてしまったことで一気に美人局の流れになっていったのではないかな~とそんな気がします。

そう思わせるのは水谷選手がA子さんについて

「彼女に本気で恋をしてしまい」

と語っていたからです。

恐らくA子さんは水谷選手が本気で恋をしてしまうくらいとても感じの良い女性だったのではないかと思うのです。

およそ美人局をして脅迫してくるような人間には見えない女性だったのではないかと思うのです。

そういう意味ではA子さんもある意味被害者のような感じもしますが……。

環境が人を作るといいますが、今回の水谷選手の一件は付き合う人はしっかり選ばないといけないと考えさせられる事件だったのではないかと思います。

水谷隼がフライデーされた内容とは?恐喝未遂被害の相手女性は美人局目的だったの?まとめ

ということで今回の記事では水谷隼さんの恐喝未遂事件の内容や相手女性が元々美人局目的だったのかどうかを調べてみました!

 

水谷選手は東京オリンピックを最後に卓球は引退し引退後は卓球からは完全に離れると発表しています。

では水谷選手は卓球引退後何をするのか?

その点について今回の脅迫未遂事件のA子さんに話をしているんです。

水谷選手はA子さんに「株投資をやる」と話していたそうです。

なのでこれからは投資家としての水谷選手の活躍が見れるかもしれませんね(^^)

水谷選手はA子さんに東京五輪後に引退する理由も話しています。

その理由とは……。

後輩の張本智和選手たちについて

「おれがいなくなれば彼らも責任感が生まれてもっと強くなる。後輩の邪魔をするのは嫌。潔く引退しないと」

と話しており、後輩たちへの愛情をのぞかせています。

今回は期待通りの好成績を残せなかった張本選手も水谷選手の言葉通り引退後は責任感が出てさらに強くなるかもしれませんね😄

これからの日本卓球界に注目です!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました