Axie Infinityの仮想通貨SLP価格は今後どうなる?将来性を考察してみた!

この記事は約7分で読めます。

slp価格

Axie Infinityのゲーム内で発行される仮想通貨SLPの価格が下落傾向にあり多くのユーザーから大丈夫なの?と不安の声が挙がっています。

 

私もAxie Infinityの1ユーザーとしてSLPの相場についてはもちろんとても関心があります。

高額なアクシーを購入して既にゲームをプレイされている方でSLPの価格に関心がないという人は基本的にはいないと思います。

中でもアクシーを本業にして生活されている人たちからするとその下落傾向の相場に戦々恐々としているのではないでしょうか。

 

ということで今回の記事ではアクシーユーザーにとって重大な関心事であるSLP価格の今後や将来性について考察してみたいと思います!

スポンサーリンク

2022年1月現在のSLPの状況

ではまずここでは2022年1月時点のSLPの状況を見ていきたいと思います。

 

2022年の1月5日にAxie Infinityの運営会社であるSky Mavis社がDiscordのアナウンスで「Economic Balancing」というSLPに関する記事を発行しています。

そこで現在のSLPの状況が図によって分かり易く示されています。

その図がこちら

slpの状況

引用元:https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox/FMfcgzGmtNWwjbjZZrrzjJdzldvpxKDz

この図はSLPの需要と供給を示しています。

  • 図の中の赤はmintと言って供給量。つまりいくら生産されたかを示しています。
  • 青はBurnと言って燃焼量。つまりいくら使用されたかを示しています。

図を見ても明らかなように圧倒的に赤の供給量が多いです。

この圧倒的供給過多な状況がSLP価格下落の大きな要因といえますね。

 

ではこのSLPの状況に対してこの先将来性はあるのでしょうか?気になるところです。

ということで次は今後のSLP価格について考えていきたいと思います。

SLPの将来性はある?根拠を説明

SLPの価格は今後どうなってしまうのか?

その点を考えるうえでまずは2022年1月のSLPのチャートをチェックしてみたいと思います。

こちらがそのチャートです。

slpの将来性

引用元:https://coinmarketcap.com/ja/currencies/smooth-love-potion/

このチャートを見ると2021年8月くらいから現在まで価格は下落傾向にあります。

前述した通りその理由はmint(生産)量が多いというのが大きな要因であるといえます。

ではこのままSLPの価格は下がり続けてしまうのか?

その点について結論から言いますと私はこの先SLP価格の回復に期待していいのではないかと思っています。

つまりまたSLPの価格は上昇するのではないかということです。

 

ということでここからは私がSLPの価格がまた上昇するのではないかという根拠を説明していきたいと思います!

SLP価格の上昇予想の根拠その1 Sky Mavisのアナウンスの内容

今後SLPの価格が回復するのではないかという根拠の1つとしては運営会社Sky Mavis社が発行した「Economic Balancing」の記事内容です。

「Economic Balancing」ではSky MavisがSLP価格の下落を懸念しておりその改善に向けていろいろな取り組みを検討していることが記されています。

どのようなことを検討しているかというと……。

①供給を減らす

  • デイリークエスト・PVP・PVEで得られるSLPの獲得量を減らす
  • AXSの報酬を増やしSLPの報酬を減らす
  • ボット(自動化)対策でPVEで得られるSLPの削減。・アドベンチャーよりもアリーナに焦点を当てるようにする・エネルギーがないとアドベンチャーでSLPを稼げないようにする

②需要の増加

  • アクシーをBurnする:アクシーを何かで使うことにより消えてしまうことでアクシーの供給が減り重要が増えるという仕組み
  • 運営が市場に出回っているSLPを購入(買戻し)してSLPの値段を調整する

などの短期的改善案があるということが記されています。

この他にも改善案はあるそうで運営にはSLP価格の改善案に関する情報がかなりあることが分かります。

 

この「Economic Balancing」の内容を見ると運営会社であるSky Mavis社が本気でSLPの価格について考えているのが分かります。

その点を見ると私的にはSLPの将来性に期待を持てるのではないかと思えます。

SLP価格の上昇予想の根拠その2 Axie Infinityの高い人気

SLPの価格を決めるうえでとても重要な要素としてAXie Infinityがどれだけの人気があるのかということは切り離せないと思います。

Axie Infinityの人気というものがSLP価格に大きく反映することは間違いないと思います。

ということでここではAxie Infinityの人気について見ていきたいと思います。

 

Axie Infinityの高い人気その1 ユーザー数

Axie Infinityの公式から2021年12月に発表された開発状況の記事によるとユーザー数が発表の時点でもうすぐ300万人に迫っているということです。

slpの将来性

引用元:https://axie.substack.com/p/dec2021

このグラフを見ると2021年の5月から12月にかけてAxieユーザーが右肩上がりで増えており300万人に迫る勢いなのです。

もちろんユーザー数が増えることでアクシーの数や取引量も増えて売り上げも上がるということですね。

Axie Infinityの高い人気その2 DEXのリリース

2021年11月には分散型取引所(Katana)のリリースもありました。

それまでメタマスクを通して取引することで発生する高額のガス代に涙を呑んでいたユーザーは大いに救われたのではないでしょうか。

slpの将来性

引用元:https://axie.substack.com/p/dec2021

こちらの図見ても分かる通り2021年11月ころからRoninでの取引がEthereumチェーンを上回るようになっています。

このDEXの登場もAxie人気に拍車をかけているように思います。

SLP価格の上昇予想の根拠その3 1億5000万ドルの資金調達に成功

Axie Infinityの公式は2021年10月に複数のベンチャーキャピタルから1億5000万ドルの資金調達に成功したと伝えています。

slpの将来性

引用元:https://axie.substack.com/p/seriesb

ちなみにベンチャーキャピタルとは将来高い成長が予想されるベンチャー企業に出資をして利益獲得を目指す投資会社のことを指して言います。

まぁいえば投資のプロ集団がAxie Infinityの将来性を良しと判断して総額1億5000万ドルの出資をしているわけです。

もちろん遊び半分でベンチャーキャピタルが高額な出資をするわけありませんので、その点を考えるとAxie Infinity、ひいてはSLPの将来性も明かるいといえるのではないでしょうか。

SLP価格の上昇予想の根拠その4 期待のアップデートが控えている

Axie Infinityの公式は2021年10月の開発状況のアナウンスで、この先ゲームのアップデートがあることを伝えています。

その主なアップデートの内容というのは

  • ランドゲーム(プロジェクトキングダム若しくはK)の実装
  • Battles V2(新バトルシステム)へのアップグレード

などです。

Axie Infinityはβ版どころかα版のフェーズにあると運営が話しているくらいでまだまだこれからのゲームなのです。

プロジェクトキングダムやBattles V2へのゲームシステムのアップグレードがこの先あることを考えると、SLP価格の将来性に期待できるといえるのではないでしょうか。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の仮想通貨SLP価格は今後どうなる?将来性を考察してみた!まとめ

今回の記事ではアクシーユーザーにとって重大な関心事であるSLP価格の今後や将来性について考察してみました。

 

私個人的にはSLPの価格については楽観的な見方をしています。

2022年1月現在は仮想通貨市場全体が下落傾向にありSLP価格の下落もその余波を受けているところはあると思います。

だから市場全体がまた上昇傾向になればSLP価格も少しは回復するのではないでしょうか。

それにアクシーの運営の「Economic Balancing」での検討事項などをみてもアクシーインフィニティにはまだまだ先がありそうな気がしてなりません。

もちろんそれは私の個人的意見であり投資のアドバイスなどではありません。

アクシーインフィニティは投資ですのでこの先どうなるかは誰にも分かりません。

なのでアクシーをやるなら余剰資金の範囲でやりたいものですね。

投資は自己判断でお願いします。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました