Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の仮想通貨SLP換金方法を解説!

この記事は約7分で読めます。

 

slpへの換金手順

Axie Infinityというとゲームで遊びながら稼ぐことができる「Play to Earn」(プレイトゥアーン)の代表格のような存在です。

 

いや~ゲームで遊びながら稼ぐことができるなんて良い時代になりましたね~(^^)

私もAxie Infinityの1ユーザーですがゲームでのバトルに仮想通貨がかかってるもんだからもう完全ガチモードでハラハラドキドキしながらPVPを戦っています。

もちろん多くのアクシーユーザーも同様にPVPのガチンコバトルを一喜一憂しながら楽しんでいると思われます。

やはり多くのアクシーユーザーをゲームに熱中させているのはもちろん仮想通貨がかかっているからだと思います。

なにせその仮想通貨は現金に換金してリアルの世界でお金として利用できるのですから。

しかしAxie Infinity初心者の方の中にはそのゲーム内で発行されるSLPの換金方法を知らないという方もいらっしゃるかと思われます。

 

ということで今回の記事ではAxie Infinity初心者の方向けにSLPの換金方法をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

SLPを換金するために必要なものとは?

ゲーム内で獲得したSLPを換金するうえで事前に準備しなければならないものがあります。

それは

  1. バイナンス(Binance)の取引口座開設
  2. 日本国内の仮想通貨取引所の口座

この2つです。

まずは換金する前段階でこちらの2つのアカウントを作成しなければいけません。

①バイナンスとは?

バイナンスは取引高で世界最大規模を誇る海外仮想通貨取引所です。

特徴としては

  • アルトコインの取り扱い量が多い(500種類以上の仮想通貨の取引が可能)
  • 手数料が安い
  • ローニンウオレットからSLP・AXSを送金できる

などがあり日本人のユーザーもたくさんいる海外取引所なんです。

もちろんSLPとAXSの取り扱いもあります。

今のところSLPとAXSの取り扱いがある取引所はバイナンスのみなのでAxie Infinityをプレイするならそのアカウントを取得するのは必須といえますね。

ということでまだバイナンスの取引口座をお持ちでない方は口座開設をしてしまいましょう!

バイナンス取引口座開設

②仮想通貨国内取引所の口座開設は必須?

SLPを換金するためには日本の仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります。

その理由としてはバイナンスではSLPを日本円に換金できないからなんです。

なので最終的にはバイナンスから日本のコインチェックなどの取引所に仮想通貨を送金して換金する必要があるのです。

 

ということでまだ国内仮想通貨取引所の口座を開設していない方は口座を開設してしまいましょう!

仮想通貨SLPを換金する方法

ではここからはゲームで獲得したSLPを換金する手順をご紹介したいと思います!

 

ざっくり手順をまとめるとこんな感じです

  1. ゲーム内のSLPをClaimしてローニンウォレットに移す
  2. ローニンウォレットのSLPをDEX(Katana)を利用してバイナンスに送金する
  3. バイナンスでSLPを他の仮想通貨にコンバートする
  4. バイナンスから国内取引所に仮想通貨を送金して換金する

 

こちらの手順を1つずつ説明していきたいと思います。

①ゲーム内のSLPをClaimしてローニンウォレットに移す

ではまずゲームで獲得したSLPをローニンウォレットに移す手順を説明したいと思います。

 

①Axie Infinityマーケットプレイスの画面にログインし「My account」を開きます。

②画面左にある「Claim Tokens」をクリック→「Claim SLP」をクリック

送金方法

③「Claim SLP now」をクリック

送金方法

その後承認画面が出ますので「Confilm」をクリック。

これでローニンウォレットにSLPが移りました。(反映までに数分かかることがある)

②ローニンウォレットのSLPをDEX(Katana)を利用してバイナンスに送金する

ではここではローニンウォレット内にあるSLPをバイナンスに送金する手順を説明したいと思います。

 

SLPをバイナンスに送金する手順

まず始めにバイナンスのダッシュボードを開きます。

①プロフィールボタンをクリック

binanceへの送金手順

②「ウォレット」をクリック→「フィアットと現物」をクリック

binanceへの送金手順

③「入金」をクリック

binanceへの送金手順

④通貨はSLPを選択。ネットワークはRONを選択。→アドレスをコピーする。

binanceへの送金手順

通貨の選択ではSLPと入力するとSLP(Smooth Love Potion)とSLPOLD(Small Love Potion Old)の2つ選択肢がでるがSLP(Smooth Love Potion)の方を選ぶ。

ネットワークはRONを選ぶ。違うネットワークを選択すると仮想通貨が送金されないので注意。

アドレスをコピーしたら次はローニンウォレットを起動させてバイナンスに送金します。

 

⑤Chrome拡張機能内のRoninwalletをクリックし起動させ「Send」をクリック

binanceへの送金手順

⑥「TO」「ASSET」「AMOUNT」を入力

  • 「TO」:先ほどコピーしたバイナンスのアドレスをペーストする
  • 「ASSET」:SLPを選択する
  • 「AMOUNT」:送る量を入力

binanceへの送金手順

 

※「TO」に入力するバイナンスのアドレスの先頭が「0x」だった場合「ronin:」に変更する必要があります。

⑦入力が終わったら「Next」をクリック

その後確認画面が出ますので「Confilm」をクリック

これでバイナンスへの送金が完了しました。

 

先ほどのバイナンスのアドレスをコピーしたページを下にスクロールすると入金の確認ができますので送金後にチェックしましょう。

③バイナンスでSLPを他の仮想通貨にコンバートする

ローニンウォレットからバイナンスにSLPを送金したら次はSLPをビットコインなどの他の仮想通貨に変換します。

どの仮想通貨に変換したらいいのか?ということについては個々人の判断になると思います。

とりあえずここではSLPをイーサリアムに変換する方法をご紹介したいと思います。

 

SLPをETHにコンバートする手順

まずバイナンスのダッシュボードを開きます。

①トレード→コンバートをクリック

binanceコンバート手順

②SLPをETHにコンバートする

振替元にSLP、振替先をETHにして数量を入力(最大ボタンをクリックすることがほとんど)する。

「コンバージョンプレビュー」ボタンが出るのでクリック→内容を見て問題なければ「コンバート」をクリック
binanceコンバート

これでSLPからETHへの変換が完了しました。

同じ要領でETHをビットコインやその他のアルトコインにコンバートすることができます。

私はこのコンバートが簡単だという理由で採用していますが、「トレード」→「クラシック」から板取引でSLPを他の仮想通貨に換えることもできますので一度試してみるのもいいかもしれませんね。

④バイナンスから国内取引所に仮想通貨を送金し換金する

バイナンスでSLPを他の仮想通貨に変換したら後はそれを日本の国内仮想通貨取引所に送金します。

送金したらその国内取引所の販売所か取引所で日本円に換えることになります。

ここまでがAxie Infinityで稼いだSLPを日本円に換金するまでの流れになります。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の仮想通貨SLP換金方法を解説!まとめ

今回の記事ではAxie Infinity初心者の方向けにSLPの換金方法をご紹介しました。

 

バイナンスは2021年9月2日にSLPとAXSのRoninネットワークを実装しています。

これによりこれまでメタマスクを経由して日本円に換金するしかなかったのが、メタマスクを通さずにバイナンスに送金できるようになりました。

メタマスクを経由すると高額なガス代がかかるのでこのバイナンスのRoninチェーンの実装にアクシーユーザーは大いに救われたのではないでしょうか。

換金までの作業も短縮されたので良いことずくめですよね(^^)

このようにAxie Infinityを取り巻く環境はどんどん良くなっていますのでこれから先のアクシーの発展というのも期待できるのではないでしょうか。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました