小川さゆり(元統一教会二世信者)の素顔はかわいい?マスクを外さない理由を推測してみた!

この記事は約5分で読めます。

小川さゆり

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元2世信者の小川さゆり(仮名)さんがかわいいと話題になっています!

 

小川さゆりさんといえば旧統一教会問題でテレビなどのメディアへの出演が数多くあり、その姿を見たことがあるというかたは多いと思います。

メディアへの出演時は基本マスクをしている小川さんですが、ネット上ではその小川さんのマスク姿がかわいい!と評判なんです。

となるとそのマスクを外した素顔はかわいいの?と気になるところだと思います。

 

ということで今回の記事では小川さゆりさんの画像からマスク姿や素顔がかわいいのか調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

小川さゆりは可愛い?佐藤栞里・上白石萌音・永野芽郁に似てる?画像で検証してみた!

では、まず小川さゆりさんのマスク姿の画像を見ていきたいと思います!

こちら

小川さゆり

小川さゆり

小川さゆり

小川さゆり

いや~とにかくかわいいですね~。評判どおりのお美しさです!

ネット上ではこの小川さんのマスク姿を見て

  • 佐藤栞里
  • 上白石萌音
  • 永野芽郁

のお三かたに似ていると噂されているんです。

佐藤栞里、上白石萌音、永野芽郁、

確かにどことなく似ていると思います。

個人的には佐藤栞里さんに感じが似ているかな~と思いましたね。

 

では次に気になるマスクの下の素顔の画像を見ていきたいと思います!

こちら

小川さゆり

小川さゆり

小川さゆり

小川さゆり

小川さゆりさんの素顔の画像を4枚ならべてみましたがいかがだったでしょうか。

個人的には素顔もかわいいと思いました。

特に2枚目の写真は経典の講義をして競う大会の時の画像で、小川さんは数万人の信者のなか全国2位になったのだそうです。

見た感じとても利発そうですよね。

小川さんの父親は実際とても頭の良かった人だったようで、地元群馬の中でも頭がいいとされる学校で主席だったそうです。それから大学は筑波大学で、本当は京大とかに行って医者になれていたといわれる秀才だったそうなんです。

それからいとこはお医者さんなのだそうです。

なので家系的にみても小川さんはとてもポテンシャルが高い地頭が良い女性だということがいえるのではないかと思います。

その知性的なところが小川さんのかわいいという印象につながっているのではないかと思いますね(^^)

小川さゆりがマスクを外さない理由を推測してみた!

ではここからは小川さゆりさんがマスクを外さない理由を考えてみたいと思います!

 

小川さゆりさんは初めてメディアへ登場してからこれまで一貫してマスクを着けています。

それには何か意味があるのでしょうか?

小川さん自身は自分がマスクを外さない理由について

「私自身ほんとうは顔を出して発言したいんですが、やはり夫の家族もいるということ、また子供もいるということでやはり子供の未来も考えたうえでまだ未成年の子供の意思のないまま自分が顔を出したりというのはあまりにも子供の意思に沿っていないかなと。そういう意味もあってマスクをさせていただいています。」

と話されています。

マスクを外さない理由については夫の家族や子供を考慮してということでしたが、小川さんはそのなかで

「そういう意味もあって」

と発言されているんですよね。

そういう意味も、ということはつまりそれ以外にもマスクを外さない理由があるのかなと想像してしまいますよね。

では小川さんがマスクを外さない理由としては他に何が考えられるのか?

おそらくそれは見た目の問題なのではないかと思いました。

どういうことかというと。

ネット上にはこのような投稿があります。

小川さんの見た目の良さがなければ現在のように大きく注目されることはなかったのではないかという投稿がたくさんありました。

小川さんは頭の良い女性なのでおそらくそのことはメディアに出る前から計算にあったのではないかと想像できますよね。

個人的には小川さんのマスク姿も素顔もどちらもかわいいと思いますが、どちらかというとマスク姿の方がよりかわいいと思います。

もし小川さんが今回の旧統一教会問題をもっと世間の多くの人たちに知ってもらいたいと切実に願っていたならば、注目を集めるためにより美しくみえるマスク姿にこだわったというのは自然の発想のようにも思います。

もちろんこれは筆者の個人的な推測ですので、見た目をより良く見せるためというのがマスクを外さない理由なのかどうかはもちろん小川さん本人にしかわからないことだと思います。

小川さゆり(元統一教会二世信者)の素顔はかわいい?マスクを外さない理由を推測してみた!まとめ

今回の記事では小川さゆりさんの画像からマスク姿や素顔がかわいいのか調べてみました。

 

現在小川さゆりさんは旧統一教会問題における被害者救済のため多くのメディアに出演しています。

前述のとおりそのメディア出演時は一貫してマスクを着けています。

その現在のマスク姿の顔をみると、素顔の画像の顔と少し印象が違うなと感じました。

実際小川さゆりさんも自分の顔について

「顔めっちゃ変わったんですよね」

と話しており、整形疑惑があるくらい変わったそうなんですが整形はしてないそうです。

元々はもう少し太っていて目も一重だったが脱会前にストレスがかかって10キロくらい痩せて、今のくっきり二重になったと話しています。

前述の素顔の画像の顔は教団に洗脳されていた時の顔なので、洗脳が解けた現在の顔ともしかしたらかなり違っているのではないかと思ったりします。

いつか小川さゆりさんがマスクを外しても大丈夫となったら、最新の顔と洗脳時の顔つきの違いなどもチェックしてみたいです(^^)

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

あなたにオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました